日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】釧路近辺はハードルが高い?

こんにちは。

次回の釣行の計画を練っております。初めての釧路近辺。いつもの源流に近い釣りとは異なり、比較的中流以下で対象魚はトラウトになります。更に天が味方すればイトウの可能性は多くの川であるようです。(^^)v

そのためいつもの餌釣りとは異なり、ロシア以外では釣れたことが無いルアーになりますので、ルアーの選択とテクニックの面で若干の不安があります。(餌釣りのロッドはこのエリアの標準的なトラウトのサイズだと折れる可能性があります)

又、最近ニュースで度々報道されていますが、中下流で釣れやすく入りやすい厚岸近辺では牧場の牛が襲われ続けていますし、ネットの記事を見ると山中では無く民家や牧場があるポイントでも熊がいたというケースが多々見受けられます。

さて、どこに行くべきでしょうか?( ;∀;)

こんな街中でも釣れるらしいです。

f:id:Legit_Innovation:20210817103741p:plain

こちらも比較的街中。

f:id:Legit_Innovation:20210817103755p:plain

今回初めてなので余り無理はせず、比較的街中を攻めるのが良いのかもしれません。

もし標準的なサイズのトラウトが釣れたら、1匹でも半身にしないと焼けないサイズになるので、1匹で終了でしょうね。朝イチで釣り終了になったりして。(笑)

おっと、採らぬ狸のなんとやらはいけませんね。('◇')ゞ

 

#釧路

#ルアー

#トラウト

#イトウ

#熊対策