日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【日常】良い歯医者さんって?

おはようごうざいます。

私の住んでいる品川区は胃がん検診、歯科検診、眼科検診などが無料で受けられます。まあ、特別区民税という超高額な住民税を年間15万円位支払っているのでお得感はありませんが。。*1

※東京都などの税収が良い都府県は地方税の再配分という仕組みで、他の道県に税金を再配分しています。そのためこれらの地域の住民は、ふるさと納税を最初から返礼品無しでやっているようなものなのです。

 

さて、コロナワクチン2回目が終わったので歯科検診を受診しようと考えています。そこで大事なのが歯医者さん選び。これまでは都心の超有名医療法人の高額な歯医者さんに通っていました。理由はそこの院長兼理事の先生が駆け出しの頃からの患者だからです。一応、院長割などもありました。腕は良くて人柄も良い人でしたので、高額でも納得できる診療でした。全ての治療はセラミックやインプラントで行ったので、全部の歯を真っ白にすることができました。これは自信にもなりますし、欧米人とビジネスをする上で重要なポイントでもあります。

ところが一通りの治療が終わり、個人事業主になってからお金に対する感覚がシビアになり、レジンなどの安価で見た目が良い治療、でも歯医者さんとしては余り儲からない治療をやってくれる歯医者さんに切り替えようと考えました。

レジンをやってくれる歯医者さんは少ないため、歯科検診の対象施設でレジンをやってくれるところを探したところ、何と普段行っているショッピングモールにあることが判りました。口コミも5段階で4.7と驚異的です。これから初めて行くので現在は期待値でしかありませんが、良い歯医者さんであることを期待して行ってみます。結果は又後日ご報告しますね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210823101646p:plain

#区民歯科検診

#レジン治療

#良い歯医者さん

*1:+_+