日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】十勝遠征 Day3

引き続き【渓流釣り】十勝遠征をお送りします。

 

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】十勝遠征 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が渓流釣りの時に山菜採りや藪払い、万が一の熊対策で使っているのはこれです。とてもしっかりした造りですが、シースが壊れやすいのが残念。国産なので切れ味良いです。(^^♪


 

 

快晴です

朝からかけ流しモール温泉でシャキッとしたらホテルの洋食屋さんで朝ごはん。

店内は飛行機グッズでいっぱいです。

これで宿泊代込み5,000円台ですからビックリです。

この日もお気に入りの川へ。時間がたっぷりあるので少し下流から攻めます。

こんな所が沢山あります。

上流は開けているので熊の心配も無くのびのびやれます。

この日もバッチり釣れました。一番大きいのは尺弱のブラウンでした。

新しいグリルは綺麗に焼けます。

〆は生協のラーメン。

まだ時間的に余裕があるので更に上流を探索です。うっそうとした森になりました。両側は自衛隊なので道と川から外れることができません。

こんな良さそうな所もありましたが、全然アタリ無しでした。

最上部には超巨大な砂防ダムがありました。魚は登れないようです。

宿に戻ってかけ流しモール温泉でリフレッシュして、クラシックを頂いたら出動。今日は窓から見える老舗の平和園です。

名物は「ほろ」です。

店内はどこも油ぎっちりです。

ほろです。普通に発泡酒

ジンカンです。野菜は別注文になります。

ホルモン盛り合わせ。

タレも良くてお味は大変美味しいです。

皆豚ホルを頼んでいるので私も追加しました。まいうーです。

ユッケジャンを頼むか迷って頼まなかったので、帰りにセコマで買ってしまいました。

良い一日でした。