日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】晩秋の十勝ー5(平和園)

引き続き【渓流釣り】晩秋の十勝をお送りします。

★ワクチン2回接種後3週間以上経過しています。

★車内からの写真は、ダッシュボードに固定したカメラで撮影しています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】晩秋の十勝ー4(音更川) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

仕事も無事終わりまして、温泉とマッサーで癒されてから「さあ、行くぞ平和園クラシック」で乾杯です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211110140721j:plain

平和園の予約は2名以上からなので、予約無しで突撃します。この平和園は帯広ではかなり有名なお店です。勿論食べログのランキングも上位です。

食べログ平和園 本店 (ヘイワエン) - 帯広/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)

f:id:Legit_Innovation:20211110140727j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211110140732j:plain

店内の順番待ちスペースには金魚がいました。ここの順番待ちのシステムは、一度お店に行って番号札を貰い、店内で待つか電話番号を教えて店外で待っても良いという便利な仕組みになっています。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211110140744j:plain

メニューですが、どこを見ても野菜の記載がありません。実際にはあるのですが。。。

f:id:Legit_Innovation:20211110140750j:plain

食べログでは結構この「ほろ」を飲んでいる人が多いようです。生はクラシックではありません。

f:id:Legit_Innovation:20211110140755j:plain

噂通り炭や旭川店を超える昭和の作りです。テーブルも椅子も油でヌルヌル。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211110140801j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211110140807j:plain

野菜とホルモンのセット、「ほろ」です。

f:id:Legit_Innovation:20211110140813j:plain

噂通りまいうーです。量はかなりあります。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211110140820j:plain

男梅ハイボール

f:id:Legit_Innovation:20211110140825j:plain

〆というかジンカンを食べたいので、ジンギスカン定食(600円)を頼みます。単品でジンカンとライスを頼むよりも、このセットにした方が味噌汁と漬物、サラダもついてきてこのお値段なので、皆さんこれを頼むようです。まいうーでしたよ。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211110140837j:plain

噂通り安くてまいうーでした。待ち時間はありましたが、2名以上なら予約すれば問題無し。後は服装と袋でしょうか?('◇')ゞ

唯一残念だったのはアルバイトと思しき店員さんの対応がイマイチだったこと。「ピンポンボタン」の説明も無く、実際に押しても5回呼んでも来なかったりと、やる気が無い感じでした。*1

総じておススメです。帯広は肉の街ですから、豚丼だけでは無く焼肉も是非。(^_-)-☆

 

#帯広

#平和園本店

#ホルモン

ジンギスカン

*1:+_+