日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】呉ママチャリの旅ー1(〇〇ト発進します:笑)

こんにちは。

今回から呉ママチャリの旅をお送りします。

★感染防止としてワクチン2回接種後3週間経過+万全の対策をしております。

今回の旅は以前6月に計画していたものの、緊急事態宣言でキャンセルを余儀なくされていた、呉の呉港クルーズ&大和ミュージアム、てつのくじら館を巡る旅です。

緊急事態宣言解除によって無事今回行けることになりました。(^^♪

さて、今回のフライトはJALのTS(タイムセール)で買った早朝便ですので、早朝の山手線から始まります。

f:id:Legit_Innovation:20211012102457j:plain

いつもはCTS(新千歳)ばかりなので南ウィングは本当に久しぶりです。アウェイ感があります。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211012102505j:plain

いつもとは逆向きの方向からF(ファーストクラス)エンタランスへ。

f:id:Legit_Innovation:20211012102509j:plain

DPL(ダイヤモンドプレミアムラウンジ)の松ですが、北と南で異なるそうです。どこが異なるのかは後で要確認です。('◇')ゞ

南は北よりもかなりラウンジの規模が小さいですね。

f:id:Legit_Innovation:20211012102527j:plain

何とHND(羽田)はアルコールの提供が11時からとのことで何も飲めませんでした。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211012102521j:plain

ということで、しみじみとした和定食で朝ごはんです。

f:id:Legit_Innovation:20211012102519j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102525j:plain

搭乗時間になりました。今日の機材は最初767だったんですが、737に縮小となりました。

f:id:Legit_Innovation:20211012102531j:plain

クラスJアップグレード種別S1(最上位)だったんですが、敢え無く敗退しまして、15Aになりました。ところがこの15列目は物凄く広いので横に誰もいなければクラスJよりも良い席だと思います。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211012102537j:plain

F並みの広さです。但し当日は隣に人がいましたので横は超狭かったです。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20211012102542j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102549j:plain

この女性の係員は何度もお見掛けしています。出発前に一列に並んでいる時に必ずコックピットに向かって可愛らしく敬礼していますので、直ぐに判ります。HNDから出発する際には是非探してみてください。南北両方にいますよ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211012102621j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102630j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102635j:plain

離陸しました。

f:id:Legit_Innovation:20211012102641j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102646j:plain

この写真には実は自宅が写っています。まさか離陸時にも見えるとは思いませんでした。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211012102709j:plain

レインボーブリッジです。

f:id:Legit_Innovation:20211012102712j:plain

東京タワーです。

f:id:Legit_Innovation:20211012102722j:plain

スカイツリーの真上を通過してから左旋回して西に向かいます。

f:id:Legit_Innovation:20211012102729j:plain皇居です。

f:id:Legit_Innovation:20211012102746j:plain

新宿ですね。

f:id:Legit_Innovation:20211012102802j:plain

西行きは富士山が間近に見えるのが最大のポイントです。

f:id:Legit_Innovation:20211012102816j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102837j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102846j:plain

伊那谷は雲海になっていました。

f:id:Legit_Innovation:20211012102852j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012102915j:plain

三原市です。そろそろ着陸になります。

f:id:Legit_Innovation:20211012102932j:plain

HIJ(広島空港)です。地方空港としては結構大きいですね。

f:id:Legit_Innovation:20211012102947j:plain

JALさんは手荷物のターンテーブルにこういったデコをしてくれます。こういうフレンドリーなところがJALさんらしいのです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211012102953j:plain

呉行のバスまで時間があるのでロビー全景を。

f:id:Legit_Innovation:20211012103002j:plain

展望デッキにも出てみました。

f:id:Legit_Innovation:20211012103008j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211012103016j:plain

普通席でしたが予想以上に広くて快適でした。富士山が間近に見えたのも良かったです。西行はA席オシですね。(^_-)-☆

さあ、これからバスに乗って呉駅に向かいます。

#呉

JAL

#広島空港

#737

#富士山