日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】初滑りー7(ザ・デイ)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】初滑りをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】初滑りー6(一番乗りだったものの・・・) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

昨晩はかなり積もりました。朝になりましたがまだ降り続いています。こういう日は早朝から宿の父さんが雪かきをするので、宿泊客も合わせて車を移動するのが宿の掟になっております。('◇')ゞ

まあ、どぱうの日は速攻出動なので問題はありません。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211224154003j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211224154041j:plain

20cmは積もりましたね。これは期待大です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211224154047j:plain

今朝も職人さんバージョン。今朝のまぐろは漬けになっております。大変判りやすいです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211224154054j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211224154103j:plain

今回は3泊だけでしたが名残惜しいです。この部屋がイチバンです。

f:id:Legit_Innovation:20211224154107j:plain

出動の時間になりましたが、吹雪になりました。

f:id:Legit_Innovation:20211224154141j:plain

まだニセコに滞在するのですが、週末そのまま宿に泊まれなかったので、倶知安に宿を移動します。そこで、どぱうの日の穴場として昨日からゴンドラが動き始めたビレッジへ。

f:id:Legit_Innovation:20211224154147j:plain

はい。大当たりです。食べまくり。但しビレッジのゴンドラが遅いため、普通に堪能して滑ると1時間あたり2本が限界。かなり飛ばして3本がやっとです。どぱう距離が長いので十分滑れるのですが、ちょっと時間券には効率が良くないかもしれません。

f:id:Legit_Innovation:20211224154151j:plain

どんどん降っています。

f:id:Legit_Innovation:20211224154157j:plain

ここが水野の沢。普通の人にとっては恐ろしい風景かもしれませんが、我々にとってはパラダイスです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211224154206j:plain

滑っている間に車にどんどん積もっています。

f:id:Legit_Innovation:20211224154211j:plain

コース内でもこんな感じです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211224154217j:plain

コースのノートラが無くなってきたので森の中へ。もうパラダイスです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211224154224j:plain

本当にザ・デイでした。

f:id:Legit_Innovation:20211224154232j:plain

3時間滑って車に戻ると他のローカルは既に帰ってました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211224154240j:plain

正にザ・デイでした。まだまだ食べれますが、余り時間を使いすぎるとシーズン後半にリフト券が足りなくなるので、ここらで宿に向かいます。

 

#どぱう

#ノートラ

#ビレッジ

#ザ・デイ