日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ニセコファイナルの旅-8(季節外れの猛吹雪)

こんにちは。

引き続きニセコファイナルの旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

ニセコファイナルの旅-7(倶知安の時間) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日の朝もどんよりとした感じ。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210520173229j:plain

ハイシーズンと違うのは起床時間が遅いことです。ハイシーズンなら、既にこの時間には出動してますからね。

f:id:Legit_Innovation:20210520173244j:plain

今朝もまずは釣りに。ここは秘密の絶対に釣れる場所です。前回は雪解け水で激流になっていましたが、今日は大丈夫そうです。しかも藪がまだ伸びていないので歩くのが楽。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210520173924j:plain

水量は多めですが何とか釣りは出来そうな感じ。
f:id:Legit_Innovation:20210520173303j:plain

無事、釣れたのですが全部ヤマメだったのでリリース。お昼ご飯は又もやカップラーメンだけになりました。ヤマメは禁漁期だから仕方ないですね。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210520173310j:plain

いつもと反対側も探索してみましたが、道幅が狭くてドキドキ。しかも畑に出てしまい、奥には行けないことが判りました。ヤマメが解禁になったらこちらで釣るのは楽で良さそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210520173318j:plain

釣り場から一番近いのがアンヌプリでして、上部はクローズなので久しぶりにアンヌプリで1時間券分滑りました。正面の大斜面はすっかり芝です。

f:id:Legit_Innovation:20210520173329j:plain

やっぱりアンヌプリは雪が少ないですね。

f:id:Legit_Innovation:20210520173340j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210520173351j:plain

何とゴンドラ終点あたりは雪が降ってます。

f:id:Legit_Innovation:20210520173357j:plain

こういう日はハンドワイパーが便利です。

f:id:Legit_Innovation:20210520173409j:plain

ゴンドラの中で開いている窓から雪が!GWですよ。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210520173418j:plain

新雪と言えば新雪なんですけどね。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210520173424j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210520173432j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210520173442j:plain

結構、繰り返し滑って終了です。

f:id:Legit_Innovation:20210520173449j:plain

駐車場の端っこで雪見ノンアル。ラーメンのお湯沸かしてます。

f:id:Legit_Innovation:20210520173458j:plain

写真だと良く見えませんがラーメンタイムの最中は吹雪でした。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210520173506j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210520173516j:plain

食後のコーヒーも。

f:id:Legit_Innovation:20210520173523j:plain

ビレッジの交差点では大雨になりました。さあ、釣ったし滑ったしお腹一杯だし宿に帰りましょうか。

f:id:Legit_Innovation:20210520173536j:plain

#渓流釣り

#ヤマメ禁漁期

アンヌプリ

#GWに新雪

#ラーメンタイム