日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】スキー連盟行事ー2

開けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

引き続き年末に行ってきたスキー連盟の行事の模様をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】スキー連盟行事ー1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

菅平の朝は本州最低気温を叩きだすことが何度もある位、とても寒いです。

f:id:Legit_Innovation:20220101164817j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220101164822j:plain

朝風呂でほぐしてから朝ごはん。キャベツでは無く白菜のサラダです。

f:id:Legit_Innovation:20220101164826j:plain

初日が始まりました。まだゲレンデは雪が少なくて移動などに面倒もありましたが、行事は滞りなく進みます。

f:id:Legit_Innovation:20220101164832j:plain

お昼ご飯にカツカレーを頼んだら予想を大きく上回る量でした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220101164846j:plain

無事初日が終わりまして、板のメンテナンスをしたら隣のお土産屋さんに買い出しです。以前部屋がいっぱいだった時はこのお土産屋さんの2Fに泊まったこともあります。

徒歩30秒位なので素足サンダルで強硬突破です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220101164851j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220101164858j:plain

共用の冷蔵庫もあるのですが、強烈に寒いのでこれで十分です。

f:id:Legit_Innovation:20220101164908j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220101164916j:plain

お風呂に入って、しんちゃんを見ながら長野のビールでおせんべポリポリ。

f:id:Legit_Innovation:20220101164921j:plain

さあ、ご飯です。今晩はマスターのおごりで純米酒を頂きました。いつもありがとうございます。<m(__)m>

f:id:Legit_Innovation:20220101164926j:plain

と、それで終わりでは無く、一升瓶も投入。こちらも美味しく頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20220101164932j:plain

飲んでばかりで肝心の晩御飯が手つかずでした。こちらも美味しく頂きました。物凄いボリュームですが勿論完食です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220101164942j:plain

本当にこの宿はいつも楽しい仲間が集まり、マスターを中心に盛り上がります。食事の後はもう眠くて仕方がなかったので、早々に寝てしまいました。('◇')ゞ

 

明日も頑張りましょう。

 

#菅平

#スキー連盟

地ビール

#日本酒