日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】2年振りのキャンプ Day2

引き続き【スキー】2年振りのキャンプをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】2年振りのキャンプ Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私以外の参加者の多くも使っているブーツはこれです。軽いのにトルクがあり操作性が良く水漏れ無し。足入れも楽です。本当におススメなのです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サロモン 2021 2022 SALOMON S/MAX 130 CARBON エスマックス スキーブーツ 上級者
価格:77440円(税込、送料別) (2022/4/25時点)

楽天で購入

 

今回のお宿は一の瀬スキー場にあるホテル一乃瀬。コーチつながりでもう10年以上お世話になっています。

公式HP⇒【公式】志賀高原「ホテル一乃瀬」 (shigakogen.jp)

今回のお部屋はダイヤモンド側なので景色が良いです。

朝晩ビュッフェ形式で豪華大満足な食事と人工温泉が売りです。

すっかり春になりましたね。今回のキャンプはもう10年以上続いているサロモンのキャンプです。今回はサロモン契約の選手や元オリンピアンなど、私が長年教わっている3名のコーチに加え若手の女子選手が加わり合計講師4名の大所帯でした。皆さん雑誌やカタログ、NHKのオリンピックやBSのワールドカップ解説などに出ている方々です。(^_-)-☆

この日は遠くの山まで見えました。まず1日目はここ数年お世話になっているサロモンのコブ専門コーチに教えて頂きました。

晩御飯に備えてお昼はお部屋で質素にまとめました。

午後です。午後もコブをみっちりと。

しょぼい滑りで申し訳ありませんが、この日のベストショット。プロのカメラマンが同行して撮影をしてくれました。!(^^)!

何とウニモグがありました!お金があったら欲しいです。

お風呂とマッサーで復活して夕焼けエビス。

この日本酒は長野で買いました。超まいうーでした。

これは物凄く濃いお酒でした。

晩御飯です。品数が多いので1品を多く取り過ぎないことがコツです。春の山菜の天ぷらなどもあり、1品ごとのクオリティは非常に高いです。

この晩御飯を一つの目的に参加している参加者も多いのでした。('◇')ゞ