日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day1

今回から【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝をお送りします。

この日は朝雨の予報でしたが、何とか降らずに済みそうです。

搭乗時間になると少し晴れ間も。最近は行動制限解除などのお陰で多くの便が満席フライトです。今回も事前に手荷物についてのメールが来ていました。これが来るということは満席に近いということなのです。

このサバヌーヴォーというのは、JALが直接ノルウェーから買い付けしているブランドサバでして、何と生のまま空輸しているそうです。毎年この時期だけのお愉しみです。

ホントにゴミ位の大きさで我が家が見えました。('◇')ゞ

レインボーブリッジと東京タワー。

このサバヌーヴォーは超絶品でした。幸先良いスタートになりそうです。(^_-)-☆

苫小牧です。

シューパロダムはいつも水が超汚いです。お陰で下流の川も水が汚いのでした。(+o+)

CTSへのアプローチは日によって向きが変わります。この日は一旦夕張から左回りでアプローチしました。

たまに釣りに行く川と陸自の駐屯地。

この日は帯広まで移動です。道東道トマム辺りでは何といきなりの吹雪!湿った雪なので前が見づらいし、みるみるうちに路面に積もり始めました。まだ10月なのに今年は雪が早いですね。

有名な育成牧場も霧の中でした。

こんな天気でしたが、それでもまだまだ平地は積雪がありませんから、取り締まりには注意しましょう。私はセルスター。データアップロードが無料なのは本当に助かります。探知性能も信頼できます。超おススメ。(^_-)-☆

時々来る場所へ。既に時間は13時を回っています。夕方に会議があるので殆ど時間がありません。前回逃した超大物はいませんでした。('◇')ゞ

深場の底を攻めると何度かバラした後に尺弱のニジが出ました。

又別のポイントでもニジが出ました。短時間でしたが無事釣れて良かったです。この日は時間が無いので宿の冷蔵庫で保存して明日食べることにしました。

帯広の定宿へ。ここは駅前なのにかけ流しモール温泉があり、レストランは食べログでも帯広総合2位くらいにランクされる名店。建物や部屋はちょっと古くて空調はイマイチですがお気に入りなのです。窓から本日の最終目的地平和園本店が見えます。最初、ネオンが消えていたので、お店に電話して営業を確認したところ、直後にネオンが点きました。(笑)

会議が終わって速攻で出動!外はかなり寒くなってました。

この日は珍しく、チョイ待ちで入れそうとのことで、待合室で待ちます。

この日は道産上サガリ、ホルモン盛り合わせ、野菜焼き、キムチ、〆にジンギスカン定食としました。

この飲み物はローカル発泡酒の「ほろ」です。ビールって言われても判らない位まいうーですよ。安いしおススメ。!(^^)!

もう超昭和ですよね。この雰囲気大好きです。

道産上サガリ

野菜焼き。

ホルモン盛り合わせ。右は牛タンです。

2杯目は同じくローカル発泡酒の黒タイプ「クロウト」でし。多分、スタウトと語呂合わせだと思います。こちらもまいうーです。

〆のジンギスカン定食。これで600円ですから格安です。因みにごはんは普通盛りです。そのため、この店には女子高生のグループ客もいる位です。( ;∀;)

ご馳走様でした。<m(__)m>

この日は時間に追われた一日でしたが、無事釣れて会議も終えて美味しく頂けました。後は温泉に入って無料マッサーでほぐしてから、鷹の爪でも見ようと思います。(^^♪