日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【長靴】ミツウマ スマック No,2031 防寒長靴

もうすっかり春ですが、長年使っていた長靴に穴が空いたので、今なら安いと思いまして防寒防滑の長靴を購入しました。

ブランドは道民なら皆知っているミツウマです。シーズンも終わりなので安くなってました。(^_-)-☆


 

使用目的は勿論、冬場の北海道でのスキー場と宿の間の移動や駐車場での雪かきなどです。その他に夏場の釣りの時に足元が悪いところなどでも使います。

そのため必要スペックは以下のようになります。

①防滑

②ひざ下までの長さ

③防寒

④車が運転できる

⑤着脱が楽

⑥表面がしっかりとしている

今使用しているダンロップのものも満足しているのですが、今現在安く売っているものが無かったので、初めてトップブランドのミツウマのものを買ってみました。

外観は艶消しのカーキで良い感じです。ロゴはパンツの裾を被せてしまうので見えません。

内装は暖かそうです。メッシュになっているので蒸れが低減されそうです。

底は雪やアイスバーンでしっかりとグリップしてくれそうです。アイスバーンに向いているソールはこのように目が細かいものになります。登山靴っぽいデザインは雪には良いのですが、アイスバーンには無力ですのでご購入の際にはご注意を。

サイズは25.5~26.0cmなのですが、結構余裕があります。厚手のインソールを入れて使おうと思います。

流石のミツウマ。来シーズンは先の話ですが、今から楽しみです。(^_-)-☆