日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】GTS 帰還

GTS(Grand 釣ーりんぐ & スキー)の最終回です。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】GTS Day11 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は最終日。釣りは余り期待できませんが、いつもの川にはたらの芽ポイントがあるので、まずはたらの芽を取りに行きました。

GW開けなので採りつくされているかと思いましたが、意外に採れました。但し同じ川のコゴミポイントは工事のために入れず、今年はコゴミを採ることができませんでした。(+o+)

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

GW開けなので人はいませんが、当然のことながらGW中散々荒らされたため、全くアタリ無しでした。(+o+)

場所を変えて前回人生初ルアーで釣れたポイントへ。この日はアプローチの飛行機が良く見えました。

訓練なのかスクランブルなのかF-15が何機も飛んでいました。

この辺りは鯉も釣れるそうですが、私のルアーテクではアタリ無しでした。('◇')ゞ

ガソリンを入れて駐車場に預けてCTSへ。それ程混んでいませんでしたが、マナーが悪いリーマンがいて1人で複数人分の席を荷物で埋めていました。以前にも書きましたがこういうお客対応のためにスタッフには必ず屈強な男性を含めるべきです。(海外だと大抵いますよね)

仕事の連絡が入っていたので、約2週間ぶりのマッサーをやって癒されてから、クラシックと竹鶴ワンフィンガーをそそくさと頂き、お仕事を少ししました。

今回の夕食は何とチップ(サクラマス)。自分で釣るのは大変です。まさか機内食で頂けるとはビックリ。しかも普通お店ではお刺身かお鮨のことが多いので焼き物は珍しいので興味深々。

久しぶりの和食の夕食なので、この純米大吟醸にしました。

女性のオペレーターさんがいました。

これ、日本が平和ボケしているからこその風景だと思います。民間航空機の航路が陸自駐屯地の真上を通るなんて、某国の方々にとっては大笑いでしょう。(-"-)

樽前山支笏湖が見えました。

支笏湖に太陽が反射しています。

チップは高級魚ですが実際には味が薄いサーモンという感じです。焼き物になってもその感じは同じでした。高級な仕上がりなのですが、物足りないと思う方が多いかもしれません。

日本酒のお替りは聞かれなかったのですが、これで丁度良い量でした。

前回学んだので夕方便で帰る時はK席イチオシ。今回も直前変更にも関わらず1Kが取れたので絶景夕焼けを堪能できました。(^^)/

HNDへのアプローチは大体アクアラインに沿って行きます。その直前に大きく右旋回しますが、そこで綺麗に富士山(左側)と夕日を見ることが出来ました。正に絶景です。(^_-)-☆

HNDに着陸しました。スカイツリーです。

今回、初めてGWに釣りのために各地を巡りました。しかしGWは釣り人が多すぎるのと釣れない季節であることを痛感することになりました。更に冬季通行止めが解除されていない所が多く、ポイントに入れないことも多かったのです。まあ、良い勉強になったということで。('◇')ゞ

来年は4月中に一旦車を東京に戻し、6月のヤマベ解禁に合わせて戻ってくるようにしたいと思います。(車が東京にある間に北海道以外のところに観光に行ってみたいです)