日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【おうちトラベル】写真だけでも涼しく 稚内副港市場

こんにちは。

今日も猛暑の予報ですので、写真だけでも涼しく。

【おうちトラベル】稚内副港市場のご紹介です。

公式HP:http://www.wakkanai-fukukou.com/

真冬に北海道一周ドライブをした時に、稚内でタコしゃぶを食べようと思いまして色々調べた結果、ここのレストランに食べに行きました。

当時はまだ色んなお店が入っていたのですが、今はだいぶ閉店が進んでいまして、残念なことに私が行ったお店は閉店しているようです。

たこしゃぶご膳、結構まいうーで良かったんですけどね。

f:id:Legit_Innovation:20200812101741j:plain

 

で、お腹が満足したので散策してみると、レトロなコーナーが。

貸本屋なんて昭和30年代までかな?

f:id:Legit_Innovation:20200812101651j:plain

昔の食堂のサンプルってこんな感じでしたよね。

f:id:Legit_Innovation:20200812101626j:plain

凄い、松原智恵子菅井きんです。

f:id:Legit_Innovation:20200812101638j:plain

これは薬屋さんですね。当時はリポDグロンサン位しか栄養ドリンクは無かったように思います。しかも超高かったのではないかと。

f:id:Legit_Innovation:20200812101659j:plain

こういう怪しい横町は今でも旭川の馬場ホルあたりにありますね。

f:id:Legit_Innovation:20200812101714j:plain

岸壁に出てみました。冬の夜の港の雰囲気に惹かれます。

f:id:Legit_Innovation:20200812101727j:plain

最近は駅前再開発もされたようですし、スーパーなどには沢山の住民が買い物に来ているんですが、イマイチ上手くいかなかったようです。このまま廃業して中国に買われるというようなことにならないと良いのですが。

コロナに気を付けながら、日本人が日本の観光を支えるようにしたいものです。

では又。

#おうちトラベル

#グルメ

稚内副港市場

#たこしゃぶ

#レトロ

#インバウンドに頼らない観光を