日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【NV200】ワイパー交換

こんばんわ。

冬に向けて準備をしています。ウインターブレードは2年使用しており、拭き残しが目立ってきているので交換しました。

これまで使っていたのはPIAAのものです。メーカーが言う程の撥水コート効果は確認出来ませんでした。多分、撥水コートについては各社似たようなものだと思います。

 

雪用でもフラットワイパーなので、高速走行時に浮き上がらず良いかなと思って使ってみました。確かに高速走行時は1△△km/hでも浮き上がることは無く、これまでの通常の雪用よりは格段に良くなりましたが、豪雪時にはワイパーの強度が負けてしまう点がイマイチでした。ブレードのみ交換出来るので、これのブレードを交換して夏用にして、冬用にしっかりとしたパンタグラフ構造のものを新しく購入しました。

ワイパー専業メーカーNWDの製品です。

f:id:Legit_Innovation:20201004174405j:plain

パンタグラフが入っているのですが、U字フックの部分にスポイラーがあるので、浮き上がりを防止するようになっています。

f:id:Legit_Innovation:20201004174409j:plain

又、このU字フックの部分が凝っていまして、U字フックを取り付けたらカバーを閉めるとフック部分が完全に隠れる構造になっています。

f:id:Legit_Innovation:20201004174413j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201004174418j:plain

フラットワイパーとは異なり剛性感が高く、これは結構期待出来そうです。使用後のインプレッションは後日ご報告します。

f:id:Legit_Innovation:20201004174427j:plain

 #NV200

#雪用ワイパー

#NWB

#PIAA

#フラットワイパー