こんにちは。
マイクロロンを投入した件をご報告し、その後の状況のご報告をしていましたが、今回5,6回目の給油時の燃費をご報告します。
マイクロロン投入の記事はこちら⇒
【NV200】マイクロロン投入しました - 日々イノベーション (hatenablog.com)
2回目の給油時の燃費報告はこちら⇒
【NV200】マイクロロン投入しました⇒結果 - 日々イノベーション (hatenablog.com)
3,4回目の報告はこちら⇒
【NV200】マイクロロン投入その後 - 日々イノベーション (hatenablog.com)
今回はかなりの低温でして、マイナス20℃くらいまで下がりました。この位になると圧雪路面は砂のようになってグリップが良い反面、抵抗が大きくなります。又、マメにホイールハウスの氷を取らないと抵抗になるだけでは無く、タイヤがバーストすることも。。
そんな厳しい状況でしたが、今回はこのようになりました。スキー場で帰り支度をする際にアイドリングを30分以上することもありますし、朝も15分位は暖房を入れるためにアイドリングをしていますので、そこは考慮して見た方が良いと思います。
特に5回目は朝15分、帰り支度に1時間位アイドリングをしまして、途中道央道でかなりの風の中、結構飛ばした結果となります。(キックダウンが多かったです)
4回目: 10.5km/l
5回目: 9.2km/l
まずまずだと思います。10%程度の燃費向上は維持されていますので、ちゃんと投入効果は出ているようです。今後も経過報告をしていきます。
#NV200
#マイクロロン
#燃費