日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー5(年越し準備完了)

こんばんわ。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー4(吹雪のニセコビレッジ)

定宿にとうちゃこです。今回は9泊10日なのでマイスリッパを持参しました。これは以前にはやぶさグランクラスに乗った時にもらったものです。

f:id:Legit_Innovation:20210112174549j:plain

モノとしてはJALのFと同等で、かなり丈夫ですので1週間は楽勝で使えそうです。JALの場合はその場で使ってしまうので、お持ち帰りはしていません。(トイレに行ったりしますからね:笑)

f:id:Legit_Innovation:20210112174548j:plain

部屋のセッティングが出来ました。洗濯をするのでパラソル物干しを持参しています。ブーツは靴置きに置いています。

f:id:Legit_Innovation:20210112174556j:plain

宿では朝晩御飯が出ますので、お昼ご飯と晩酌用です。

f:id:Legit_Innovation:20210112174605j:plain

明日も良い雪になりそうですが、寒そうです。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210112174608j:plain

北海道なので、やっぱりニッカですよね。

f:id:Legit_Innovation:20210112174618j:plain

お昼ご飯とBCの際の非常食です。

f:id:Legit_Innovation:20210112174627j:plain

 今日の晩御飯は職人さんごはんでした。(他に2名職人さんがお泊りでした)この宿は道産食材を使っているのですが、観光の人が想像するようなメニューは出ませんので、その点を理解して泊まっています。

f:id:Legit_Innovation:20210112175035j:plain

さて、これで年越しの準備はほぼ完了しました。明日からは朝イチノートラぱうの争奪戦に参戦です!

グランクラスのスリッパ

#年越し

#ニッカ