日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー4(吹雪のニセコビレッジ)

こんにちは。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー3(年の暮れ)

今朝の札幌は綺麗な朝焼けから始まりました。

f:id:Legit_Innovation:20210111170832j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210111170844j:plain

今日も充実の朝御飯。和食派にとっては小鉢形式が増えたのは良いことです。

f:id:Legit_Innovation:20210111170750j:plain

朝御飯で充電したので出発です。中山峠手前で除雪車が低速で先導してくれたので、ちょっとラチがあかないので中山峠で休憩。とてもじゃないですけど、外では写真が撮れません。ガン降りです。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210111171259j:plain

無事、ビレッジにとうちゃこです。ここも吹雪いています。何故、ビレッジかと言うと、朝イチでなくともノートラぱうが食べれる可能性が高いためです。

f:id:Legit_Innovation:20210111171238j:plain

このNV200の4WDは四駆化にあたって、リアをマルチリンクにするため、車高を3cmアップしていますが、マルチリンクが低い位置にあるため、最低地上高は1cmダウン。更に元々のホィールハウスのデザインがホィールを巻き込むようなデザインであったため、3cmアップしたことで、タイヤとの隙間が非常に狭い箇所が出来てしまっています。で、結局こうなってしまい、酷い時はタイヤとホィールハウス、リアは更にマルチリンクのアームとタイヤの内側が氷で詰まってしまい、タイヤをゴリゴリ擦る音が。。。(汗)

一言:「やっちゃえ日産じゃなくて、やっちまった日産?こんな基本的なことも検討せずに車種を追加するなんて、街中の違法改造ガレージレベルの仕事。きちんとした仕事をしないと、更に日産ユーザーが離れてしまいますよ。」本当に呆れます。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20210111171240j:plain

本当にお客さんが少ないですね。これらの車は地元の若手常連の車で、大体ノートラを堪能して11時位には帰ってしまいます。

f:id:Legit_Innovation:20210111171026j:plain

それにしてもゴンドラが止まるんじゃないかと思う位の吹雪。

f:id:Legit_Innovation:20210111171017j:plain

ツリーランは平和です。かなり深くなってきましたね!(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210111171029j:plain

ここは昔のゴンドラ直下のコース。普段なら争って外人が狂喜乱舞しているところですが、これが本来の姿です。

f:id:Legit_Innovation:20210111171021j:plain

写真だと斜度感が無いのですが40度位です。春先にはコース内で全層雪崩が起きることでも知られています。

f:id:Legit_Innovation:20210111171047j:plain

普段はこんな写真を撮っている余裕は無いのですが、今シーズンは違いますね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210111171041j:plain

11時前からスタートと、かなり遅い時間からのスタートでしたが、吹雪だったこともあって十分にノートラぱうを頂くことが出来ました。

さあ、かなり冷えたので宿に向かいましょう。

#中山峠

ニセコビレッジ

#吹雪

#ノートラ

#ぱう

#やっちまった日産