日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】とある日のスキー旅ー8(ぱう、しかし来シーズンを憂う)

お疲れ様です。

引き続き【スキー】とある日のスキー旅をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております

前回はこちら⇒

【スキー】とある日のスキー旅ー7(倶知安ナイト) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

朝になりました。昨晩がっつり降ったようで、まだ降り続いています。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210314182622j:plain

宿には元々夜もやっているレストランがありましたが、朝食だけになり、朝食も止めてしまいました。で、セルフのカウンターになりました。便利で懐が乏しい私には助かります。

このカウンターの造りからして、昔はここでマスター相手に飲むという昭和の風情があったんでしょうね。

f:id:Legit_Innovation:20210314182629j:plain

今朝も質素な朝御飯。

f:id:Legit_Innovation:20210314182636j:plain

良い感じに積もってます。ドライパウダーなので雪かきは楽です。

f:id:Legit_Innovation:20210314182732j:plain

花園です。この超高級コンドミニアム(ホテル?)は今シーズン完全クローズです。もし来シーズン、ここが満員だったら、花園のぱうは全く滑れなくなるでしょう。理由は7万円位の別料金でガイドつきアーリーモーニングをやっているからです。日本人には高すぎてとても頼めませんが、彼らは頼むでしょうし、そういうお客にプライオリティを与える経営をニセコはやっているからです。

日本の狭い国土を売り渡し、日本人を排除するこの現状を変える術は無いのでしょうか?(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210314182744j:plain

天気は良いものの花3が強風でクローズしているため、花2からヒラフへ。ゴンドラが驚異の行列だったため、ペアでセンターフォーにトラバース。

f:id:Legit_Innovation:20210314182754j:plain

センターフォーからキン3で上がってトラバースしてビレッジへ。

f:id:Legit_Innovation:20210314182814j:plain

予想通りそこそこ頂けました。珍しく森チェアがやっていたので、時間券の時間合わせのために乗りました。

f:id:Legit_Innovation:20210314182835j:plain

最後は花に戻ってシンヤの奥でノートラを頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20210314185823j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210314182844j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210314182904j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210314182916j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210314182925j:plain

このシンヤの奥は雪質が比較的良く、最後までノートラが残るエリアなのですが、来シーズン、新ゴンドラが営業開始すれば簡単に来れるエリアでもありますから、来シーズンここが滑れるかどうか、かなり怪しいと思います。多分、朝イチで外人富裕層に全部食べられてしまうでしょう。最初にも書きましたが日本人の感覚では払えないお金を払った外人だけが楽めて、その払ったお金は全部海外に流出してしまう、このニセコの現状は間違っていると思います。

日本中で似た様な状況になっています。訪日外国人によってお金を儲けているのは一握りです。多くの日本人は迷惑していますから、入国税をもっと高くするなど訪日外国人からお金をもっと取って、日本人に還元すべきです。勿論土地不動産を売り渡すことは禁止、少なくとも日本人が土地不動産の所有が出来ない国だけでも、そうすべきだと思います。

ニセコ

#花園

#外人最優先