こんにちは。
引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。
★コロナ対策には万全を期しております。
前回の記事はこちら⇒
【スキー】年末年始北海道ー19(最終夕焼けクラシック) - 日々イノベーション (hatenablog.com)
何と最終日の朝は猛烈な雪から始まりました。風が無いのでこれは積もります。
深々と降っています。
最後の朝御飯は、本来のこの宿の朝御飯の内容でした。やっとです。(^-^;
余ったパンを持ち帰るための袋と閉じ紐が用意されています。
ついに部屋を片付けました。こうい時は尾崎紀世彦の「また会う日まで」が心に流れます。(/_;)
さあ、感傷に浸っている時間はありません。最後の食べ放題に行きましょう!
これだけ降ればアンヌプリから上がるのが正解です。
今日も結構前の方に並べました。
まだまだ降っています。気温は相当に低いです。
朝イチのジャンボです。前が殆ど見えませんが、「でも、そんなの関係ねー♪」です。(≧▽≦)
ワンダー下を2回頂いてからG11水野の沢に行きます。ここにはビーコンチェッカーがあって係員が常住していますので、ビーコンが無い人は入れません。
もう最高の食べ放題です。(≧▽≦)
普段、ここで朝写真を撮る余裕なんて無いのですが、今シーズンは違います。
水野の沢は幾つか滑る方向があり、正面を行って沢を降りるか、左右の尾根から降りるかの3通りがあります。下から見て左は相当な斜度なので一人では行かないです。正面から行くと半分以上ボトムを降りることになるのでイマイチ。そのためいつもゴンドラ下を頂いて、途中からボトムに降りるようにしています。このルートが一番雪が深いので最高です。(^^♪
これが出口から山頂方向を見た感じです。
水野の後も色々滑りまして、最後はG7ええ沢を滑って直接駐車場に出て終了しました。
滑っている間に更にこんなに積もりました。この日は幾らでも降っていましたので、多分午後まで食べれたと思いますが、何しろ前が見えない降りですし、帰らないといけないのでリフト券2時間分を使って大体3時間位滑ったので、上がりにしました。
昨シーズンの雪不足&外人&コロナの悲惨な状況から天国のような年末年始でした。最終日は正に「なごり雪」帰り支度をしている間、心にイルカの「なごり雪」が流れていました。(/_;)
さあ、旅は家に帰るまでが旅ですから、まずは♨で疲れを癒しましょうか!
本当にお山と天気に感謝の年末年始でした。ありがとう。又来ます。(^^♪
#The day
#ノートラ
#ぱう
#ニセコ
#G11とG7