日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー20(なごり雪)

こんにちは。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー19(最終夕焼けクラシック) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

何と最終日の朝は猛烈な雪から始まりました。風が無いのでこれは積もります。

f:id:Legit_Innovation:20210201142653j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201143005j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201143304j:plain

深々と降っています。

f:id:Legit_Innovation:20210201143016j:plain

最後の朝御飯は、本来のこの宿の朝御飯の内容でした。やっとです。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210201143022j:plain

余ったパンを持ち帰るための袋と閉じ紐が用意されています。

f:id:Legit_Innovation:20210201143027j:plain

ついに部屋を片付けました。こうい時は尾崎紀世彦の「また会う日まで」が心に流れます。(/_;)

さあ、感傷に浸っている時間はありません。最後の食べ放題に行きましょう!

f:id:Legit_Innovation:20210201143031j:plain

これだけ降ればアンヌプリから上がるのが正解です。

f:id:Legit_Innovation:20210201143036j:plain

今日も結構前の方に並べました。

f:id:Legit_Innovation:20210201143041j:plain

まだまだ降っています。気温は相当に低いです。

f:id:Legit_Innovation:20210201143049j:plain

朝イチのジャンボです。前が殆ど見えませんが、「でも、そんなの関係ねー♪」です。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210201143055j:plain

ワンダー下を2回頂いてからG11水野の沢に行きます。ここにはビーコンチェッカーがあって係員が常住していますので、ビーコンが無い人は入れません。

f:id:Legit_Innovation:20210201143100j:plain

もう最高の食べ放題です。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210201143111j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201143116j:plain

普段、ここで朝写真を撮る余裕なんて無いのですが、今シーズンは違います。

f:id:Legit_Innovation:20210201143120j:plain

水野の沢は幾つか滑る方向があり、正面を行って沢を降りるか、左右の尾根から降りるかの3通りがあります。下から見て左は相当な斜度なので一人では行かないです。正面から行くと半分以上ボトムを降りることになるのでイマイチ。そのためいつもゴンドラ下を頂いて、途中からボトムに降りるようにしています。このルートが一番雪が深いので最高です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210201143128j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210201143131j:plain

これが出口から山頂方向を見た感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210201143137j:plain

水野の後も色々滑りまして、最後はG7ええ沢を滑って直接駐車場に出て終了しました。

f:id:Legit_Innovation:20210201143147j:plain

滑っている間に更にこんなに積もりました。この日は幾らでも降っていましたので、多分午後まで食べれたと思いますが、何しろ前が見えない降りですし、帰らないといけないのでリフト券2時間分を使って大体3時間位滑ったので、上がりにしました。

f:id:Legit_Innovation:20210201143154j:plain

昨シーズンの雪不足&外人&コロナの悲惨な状況から天国のような年末年始でした。最終日は正に「なごり雪」帰り支度をしている間、心にイルカの「なごり雪」が流れていました。(/_;)

さあ、旅は家に帰るまでが旅ですから、まずは♨で疲れを癒しましょうか!

本当にお山と天気に感謝の年末年始でした。ありがとう。又来ます。(^^♪

#The day

#ノートラ

#ぱう

ニセコ

#G11とG7