日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-4(船旅は最高)

引き続き【渓流釣り】ノマドへの旅立ちをお送りします。

★コロナ対策はワクチン2回接種後3週間経過の上、万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-3(朝が来た!) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

朝ごはんを食べて暫くの間、こんな景色を見ながらベッドでゴロゴロ。最高の時間です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210929141832j:plain

気温が上がってきたのでバルコニーでチェアを倒して日光浴。

f:id:Legit_Innovation:20210929141900j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210929141916j:plain

再度デッキをお散歩。少し雲が出てきましたが、まだまだ良いお天気です。

f:id:Legit_Innovation:20210929141919j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210929141925j:plain

それにしても殆どの乗客は籠ったままで、デッキに人がいません。折角の良いお天気で船旅なのに勿体ないなぁ。

f:id:Legit_Innovation:20210929141942j:plain

尻屋崎辺りです。その昔、リッターバイクでここまで来たことがありましたが、長旅だったなぁ。当時、尻屋崎の最果ての集落ににはおばあちゃんがやっているユースホステルがあって人気がありました。おばあちゃんの計らいでその日に宿泊していたメンバーで海岸BBQをやったのは良い思い出です。コロナ過のお陰でそういった旅先での出会いは難しくなりましたね。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210929142011j:plain

川崎近海汽船のフェリーはスピードが遅いので、抜き去ってしまいました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210929142036j:plain

段々とお天気が悪くなってきたので、雨が降らないうちにバルコニーでランチ。当初の予定通り3食バルコニーで頂くことが出来ました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210929142107j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210929142118j:plain

北海道の知り合いへのお土産。この芋ようかんは本当に美味しいのでおススメです。

f:id:Legit_Innovation:20210929142152j:plain

苫小牧入港直前で大雨になりました。風は無いので揺れは無いのですが、周期的に上のデッキに溜まった雨水が滝のように落ちてきます。

f:id:Legit_Innovation:20210929142210j:plain

苫小牧港に入りました。楽しかったさんふらわあの旅も終わりです。

f:id:Legit_Innovation:20210929142233j:plain

苫小牧は自動車運搬船が沢山停泊しています。

f:id:Legit_Innovation:20210929142245j:plain

下船時間になりました。短い間だったけど快適な我が家でした。「♪又、会う日まで~、会える時~まで~♪」by尾崎紀世彦

又、来年も乗りたいなぁ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210929142306j:plain

さあ、乗り込みましょう。

f:id:Legit_Innovation:20210929142343j:plain

楽しかった、さんふらわあの旅も終わりました。名残惜しいですが気持ちを新たにノマドの旅が始まります。(^_-)-☆

 

商船三井

さんふらわあふらの

#絶景