日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-8(新幹線工事に負けない川)

引き続き【渓流釣り】ノマドへの旅立ちをお送りします。

★コロナ対策はワクチン2回接種後3週間経過の上、万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ノマドへの旅立ち-7(クラシック大人買い) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

どんよりとした朝を迎えました。

f:id:Legit_Innovation:20211003165240j:plain

質素な朝ごはんを頂いて出発します。

f:id:Legit_Innovation:20211003165249j:plain

昨日、試し釣りをしてみた場所です。写真で見ると判り辛いでのですが、右側はかなり深くなっており、そこにサクラマスが泳いでいました。

この日も川に入ると早速同じ個体が悠然と去っていきました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211003165300j:plain

その場所でいきなり良いサイズのイワナが釣れました。やはりこの川の魚影は濃いですね。

f:id:Legit_Innovation:20211003165307j:plain

何匹か釣れましたが、当たりが出なくなってきたので、場所を移動して新幹線工事の下流に来てみました。ここは以前来て釣れなかった場所です。

f:id:Legit_Innovation:20211003165350j:plain

渓相はかなり良くて、本流はかなり深くなっていますが、新幹線工事のおかげで白く濁りがあります。

ところが濁っている割には無事釣れました。この川はやっぱり凄いです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211003165403j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211003165414j:plain

どこでお昼にしようかと思いまして、尻別川の有名なポイントに来てみました。普段は多くの釣り人などがいる街中のポイントですが、この日は私だけ。貸し切りでした。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211003165424j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211003165430j:plain

この日はイワナ・ヤマメ・ブラウントラウトが釣れましたよ。

f:id:Legit_Innovation:20211003165435j:plain

河原の近くまで車で降りれたので椅子なども出してのんびりと。

f:id:Legit_Innovation:20211003165449j:plain

ゆっくりとお魚を焼いて美味しく頂いてからラーメンにしました。

f:id:Legit_Innovation:20211003165454j:plain

今頃気づいたのですが、鍋でお湯を沸かすので、カップ麺よりも袋麺の方が安くて簡単です。(^^♪

今日も大自然に感謝して美味しく頂きました。

この後はルアーの練習をしましたが、なかなか難しかったです。要精進ですね。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211003165505j:plain

さて、まだお昼過ぎ位なので昆布駅の横にある幽泉閣にやってきました。

公式HP⇒蘭越町交流促進センター 幽泉閣 (town.rankoshi.hokkaido.jp)

f:id:Legit_Innovation:20211003165513j:plain

ここは500円と格安なのに湯量豊富なかけ流しです。お湯の濃さは地域一番だと思います。

f:id:Legit_Innovation:20211003165517j:plain

フロントの売店では地元の食材を売っています。この日は落葉でした。勿論購入。晩御飯で使おうと思います。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211003165524j:plain

このミニトマトも購入しました。

f:id:Legit_Innovation:20211003165529j:plain

この日はとても良いお天気になったので、いつものアンヌプリの大斜面下に来てみました。あと3か月で一面の銀世界になります。

f:id:Legit_Innovation:20211003165535j:plain

羊蹄山も綺麗ですね。

f:id:Legit_Innovation:20211003165542j:plain

宿に戻ってきました。ここからの羊蹄山もお気に入りです。さて、今晩のメニューは何にしようかな?!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211003165546j:plain

#渓流釣り

尻別川

#幽泉閣

羊蹄山

#落葉きのこ

イワナ

#ヤマベ

ニジマス