日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】呉ママチャリの旅ー8(ビューポートくれ)

引き続き呉ママチャリの旅をお送りします。

★感染防止としてワクチン2回接種後3週間経過+万全の対策をしております。

前回の記事はこちら⇒

【旅】呉ママチャリの旅ー7(アレイからすこしま) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

ホテルに戻ってきました。このホテルは一部が川の上に張り出していて、海側も水路のようになっています。海側は呉線を挟んで海自の訓練施設になっています。

公式HP⇒HOME | 呉海員会館(ビューポートくれ) (viewportkure-hotel.or.jp)

 

f:id:Legit_Innovation:20211013142320j:plain

今回は最上階のオーシャンビューの一番良いお部屋です。それが何と朝食付きで5,700円!緊急事態宣言中に予約したお陰です。(#^.^#)

f:id:Legit_Innovation:20211023133500j:plain

人工温泉の大浴場があるので、部屋のお風呂は使いませんでしたが、部屋のお風呂もかなり良い作りです。

f:id:Legit_Innovation:20211023133527j:plain

窓からは大和建造ドックまで見えます。手前が海自の訓練施設です。学生さん達の訓練の様子も見えました。

f:id:Legit_Innovation:20211023133640j:plain

瀬戸内海に沈む夕日。最高です!

f:id:Legit_Innovation:20211023133729j:plain

この日の晩御飯ですが、事前に食べログで色々と調べた結果では、港町ですが肉系が良さそうな感じで、有名な森田食堂は美味しいそうですが、お刺身系は普通な感じだったので、ママチャリがある上に、お部屋が最高なので駅ビルに入っているスーパーに買い出しに行きました。(^_-)-☆

駅の1Fに入っているスーパーです。

f:id:Legit_Innovation:20211023134435j:plain

f:id:Legit_Innovation:20211023134435j:plain

まずは夕焼けエビスから。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211023134650j:plain

野菜は毎日欠かさず食べてます。

f:id:Legit_Innovation:20211023134706j:plain

広島ですから、勿論地元の純米酒を。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211023134716j:plain

天然ハマチ、しまあじ、鯛のお刺身です。やっぱり港町ですから瀬戸内の美味しい魚が食べたいですよね。(#^.^#)

f:id:Legit_Innovation:20211023134736j:plain

今年はさんまが高いので、ついさんま寿司も。そして何となく海苔巻きも買っちゃいました。全部まいうーでしたよ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211023134746j:plain

〆は尾道ラーメン。これもまいうーでした。

f:id:Legit_Innovation:20211023134753j:plain

呉の夜景を見ながらマッタリ。今日も良い一日でした。明日はてつのくじら館と呉艦船めぐりです。

f:id:Legit_Innovation:20211023134805j:plain

 

#呉駅

#ビューポートくれ

#刺身

純米酒

尾道ラーメン