日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー3(瑠玖&魚平)

引き続き「ボウズ時々釣れる旭川」をお送りします。

※車内からの撮影は、ダッシュボードに固定したカメラで行っています。

★ワクチン2回接種後3週間済みです

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー2(初雪) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

緊急事態宣言が開けたので久しぶりに魚平へ。これまで瑠玖と書いていましたが、実際には瑠玖は2,3階で、1階の柵飲みは魚平が正しい店名だそうです。('◇')ゞ

札幌出身者は大体、子供の頃にお昼ご飯を瑠玖で食べたことがあると言います。その位歴史がある名店です。昔はTVCMもやっていたそうですよ。

公式HP⇒瑠玖&魚平【公式】 (owst.jp)

f:id:Legit_Innovation:20211104101552j:plain

飲み放題でクラシック生が飲めるので、まずはクラシックから。このお通しはセルフで盛り付けするシステムで一回こっきり。以前勤めていた某大手総合メーカーの社食で培ったサラダのチョモランマ盛りの技を活かします。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211104101556j:plain

この日は休日だったので既にお刺身は品切れが多かったのでした。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20211104101602j:plain

イカとタコ頭、しめさばです。

f:id:Legit_Innovation:20211104101606j:plain

お刺身が来たので芋のお湯割りにチェンジ。

f:id:Legit_Innovation:20211104101613j:plain

更に寒かったので熱燗へ。

f:id:Legit_Innovation:20211104101623j:plain

再び芋のお湯割りです。大体4杯目から元が取れます。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211104101642j:plain

にしん漬けです。さっぱりしてまいうーです。

f:id:Legit_Innovation:20211104101646j:plain

お店はこんな感じ。ティッシュですが、ティッシュくださいと言うと箱で持ってきてくれます。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20211104101757j:plain

〆は鮭はらす焼きとごはん。アラ汁はお替り無限大に自由で無料なのです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211104101803j:plain

つい更に芋のお湯割りを。

f:id:Legit_Innovation:20211104101807j:plain

本当に久しぶりに来ましたが、やっぱり魚平は最高です。1階の柵飲みは殆どオッサンの一人飲みなので気遣い無用ですし、店員さんが結構話し相手になってくれます。お魚の質は最高ですので、高い鮨屋や居酒屋に行くなら、魚平で食べることをお勧めします。(^_-)-☆

 

狸小路

#瑠玖

#魚平

#グルメ

#食欲の秋