日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣って・滑って・仕事する】Day1

お疲れ様です。今回から【釣って・滑って・仕事する】をお送りします。

今回の旅は札幌市主催のスタートアップ起業イベントにご招待頂いたので、往復の航空券代(ディスカウントチケット相当分)と、札幌の朝食付き3泊分、快速エアポート往復分を支給してい頂いております。もうこれだけでも感謝しきれない感じです。(^_-)-☆

実際のイベントの参加は後半なので、前半はいつも通りの旅になります。

このイベントですが様々なご研究をされている先生方の技術を活かしてビジネス化するCEO候補をマッチングするという内容でして、私は某ナショプロから派生した技術をお持ちの先生とのご面談が設定されています。勿論事前に色々とお勉強していますが、余りに凄いナショプロからの派生ということが判り、事業化の責任の重さをひしひしと感じております。( ;∀;)

さて、旅のご報告に移りましょう。今回は早い便なので、5時半にHNDのDPLにとうちゃこ。でも電車は満員でしたし、ラウンジも結構混んでいます。

今回はいつもの1丁目1番地では無く、1丁目11番地です。('◇')ゞ

いつもと違う風景です。HNDの管制塔。

午前中の北行のK席は直射日光がきついのでおススメしません。今回はここしか窓際が開いていなかったのです。(/_;)

今回の朝食。このホットドックは食べにくかったのでした。

尻屋崎です。

今回の旅のために購入したバッグはこちら。

PCの持ち運びが出来て、キャスターバッグに装着が出来るので大変便利です。今回初めて使いましたが、最初からその性能を存分に発揮してくれました。超おススメです。(^_-)-☆


 

この日は天気が良かったのと、これから滑りに行っても何も残っていないと思われるため、今年初の釣りに行きました。いつものCTSから近い川。日曜だったので沢山の人が来ていまして、当然釣る場所も無くボウズ。(/_;)

次いで気になっていたY川の上流部へ。水量が少なすぎてダメでした。

何と道路の下はこんな暗渠になってました。

暗渠より上も良い感じだったのですが、水量が少なすぎて見送りました。

きのこ王国で湧き水を頂いて、時々釣れる某所へ。

良い感じなのですが何も反応がありませんでした。この日はここで切り上げました。

途中尻別岳と羊蹄山が並んでクッキリ。(^_-)-☆

第二の定宿にとうちゃこです。前回良かったお部屋を指定しました。

以前はビジホなのに冷蔵庫が無い宿として有名でしたが、こんな感じで無理やり冷蔵庫が装備されました。('◇')ゞ

前回とても良かった和室+ベッド。これ最高ですよ。床でゴロゴロできて座椅子でTV見れるし便利だと思います。

夕焼け羊蹄山

まずは乾杯クラシック!

途中から贅沢にもレッドアイで。

そして1杯分だけ残っていたブラックニッカを。

まずはサロマ湖の生カキです。

そして噴火湾のホタテ稚貝をレンチン。

ポン酢と柚子胡椒で頂きました。どちらもとてもジューシーで感動!(^^)/

〆は北海道牛肉コロッケとやき弁。

勿論、青のりは常備しています。

そして勿論ソースはオタフクです。

もう満腹。

TVのお供は100年の孤独と同じ作り方のニッカ麦焼酎。殆どウィスキーと同じ味でした。100年の孤独の1/100位のお値段です。(^^♪

てっきり道産だと思ったら千葉産でした。('◇')ゞ

殆どウィスキーの味なので、お湯割りにしても余り料理には合わない感じです。モノとしては良いと思いますが、食事の時には喜多里の芋の方が良かったかも。('◇')ゞ

ボウズでしたが無事初日は終了しました。翌日から滑りに行きますが、全然雪が降らないようなのでゲレンデスキーヤーになる可能性大です。