日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】GTS Day3

引き続きGTS(Grand 釣ーりんぐ & スキー)をお送り致します。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】GTS Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

天気が悪くなるという予報。

羊蹄山に傘雲が掛かっています。

残り物を片付けて出発。次は多分次の冬ですね。

昨日でリフト券が終わったので、以前尺イワナが出た川へ。

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

そしてこの前見つけた川にも行ってみました。

ところが禁漁期のYさんが掛かったのみで何も釣果は無いという寂しい状況。仕方ないので昨日採ってきた土筆の塩焼きとラーメンで質素なお昼ご飯になりました。('◇')ゞ

定宿です。東急REIホテルも新しいホテルに合わせて大改装中。

翌日に旭川の炭やに行く予定なので、この日は久しぶりに瑠玖。やっぱり混んでいてギリギリ1人分席がありました。(^_-)-☆

いつもは3点盛りにするのですが、昨晩までのコープのお刺身で大満足しているので、今回はお刺身無しです。

まあ、ここのお通しは無くても良いかなと最近思ってきたので、ちょっとだけ。

まずはクラシック生に合うまぐろ串カツ。これまいうーですよ。

合間に何杯でもタダのアラ汁を。

貝焼なるものを頼んでみました。ちょっと凝ったお料理でした。

キンキのカマ塩焼き。これ大当たり。いつも頂いているお魚さん達もこの位上品に焼けるようになりたいです。('◇')ゞ

この日の〆はあんこう鍋。いつも蓋を取るとガッツいてしまうので、蓋がしてある写真しかありません。('◇')ゞ

で、〆のラーメン玉。今回は飲み物を全部クラシック生にしたせいもあって、もうお腹パンパンでした。(^^♪

毎年、この季節は中々釣れなくて苦労します。明日は旭川に移動して釣る予定ですが、どうなることやら。