日々イノベーション

スキー・渓流釣り・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】夏のQ様祭り Day1

今回から【渓流釣り】夏のQ様祭りをお送りします。

今回は1Aが取れなかったので1K。せめてDPLから富士山を見ようと思ったのですが、残念ながら見えませんでした。(/ω\)

JALさんオリジナルのお酒「鶴空」です。相場の約2倍のお値段なので、JALさんのアンバサダー仲間の評判を聞いてからにしようということで、今回はお見送りしました。('◇')ゞ

この会津の天然炭酸水は本当にまいうーです!

いつもと反対側の景色でしたが、スカイツリーは見えました。

北行の朝便でK側は日差しがキツイのでおススメしません。朝食はまいうーでした。

CTSは雨。この日はひたすら美深まで移動なので・・・・。晴れていると虫が凄いので雨とどっちが良いかというと雨の方がマシかな。(*'▽')

途中、前方に知り合いらしきスクーターがいましたが、まだ未確認です。(雨で良く撮れていませんでした:汗)

この日は日曜日だったので高速代が安くて助かりました。噂の美深スーパーへ。ここは現金のみですが、噂のお惣菜やお弁当、サラダなどは超格安でクオリティが高いです。平日はお弁当を買うと暖かいお味噌汁をセルフでよそって持ち帰りできます。

美深スーパーにはお酒が置いて無いため、ラルズマートにも寄ってから宿へ。ここはキャンプ場も併設されています。

この変なテントは毎年夏場ここで生活している高齢者のもの。中に何と車を入れていることもあります。この高齢者はやりたい放題かつ、ちょっと普通じゃないようでネット上には苦言が沢山出ています。(多分キャンプ場も対応に苦慮していると思います)

昨今流行りの車中泊やキャンピングカーも同じですが、どうして高齢者って周囲に嫌われることをわざとやるのかなぁ?と思います。周りが楽しくやっているところに孤独で嫌われる生活を夏の間中毎年同じところでやるなんて・・・。

こんな生活に執着してやっても楽しくないだろうに。(+o+)

※歩いている人は無関係です。

宿に配達してもらったANKERのポタ電です。

ポタ電の詳細は前回の記事で→

【NV200】ANKER ポタ電導入 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

 

Anker 757 Portable Power Station (PowerHouse 1229Wh)

商品リンクはソーラーパネル付きですが、初めて購入するならソーラーパネル付きにした方が良いと思います。理由はこれがあればキャンプ中や駐車中にも充電ができるからです。私は廃棄したエコフローのソーラーパネルと、ダッシュボードに設置するものを持っています。(フロントガラスの内側に設置しても、それなりに発電してくれます)


 

温泉でリフレッシュした後、ちょっとレンチンの時間が長すぎて歪んでいますが、美深スーパーの豚串カツとサラダで乾杯夏のクラシック!(^^)/

そしてラルズで買った地元の純米酒。美深スーパーで買った雄武(オウムと読みます)産のイクラで作ったイクラ丼に合わせました。

ご飯は酢飯にしてイクラ丼完成!結構まいうーでした。

〆はこれ。もう本当にお腹パンパンでした。

ウェーダーの踵が減ってきたのですが、宿で全面張替えは難しいため、フェルトのインソールを買ってゴリラグルーで貼り付けました。その後数日使っていますが全く問題ありません。但しインソールのフェルトの減りは早そうで、手間が掛かった割には長持ちしそうにありません。

これ本当に強力です。水中でも問題無し。フェルトソールの張替えに使う人も多いです。