日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】再度同じ竿を購入

お疲れ様です。

先日の釣行で滑って転んで竿の一部を折ってしまい、ホーマックで買った竿のパーツを組み合わせて使用していますが、やはりしっくりとこないですし、又破損してしまうと予備の竿がありませんので購入しました。

購入したのは今使っているモノと同じ中華製の竿です。長さは前回9mでしたが今回は10mにしました。同じモノを購入した理由は、これまで様々な安竿を購入した結果、全てにおいて一番良いモノだったからです。(^_-)-☆

因みに私はAmazonアフリエイターはしておりませんので、以下のリンクからご購入頂いても私には全く何も落ちません。('◇')ゞ

この製品は色々と鯉釣り用のオマケがついています。先端の予備はリリアン部分とそれに繋がる2パーツ分ついています。ここは折れやすいので親切です。

沢山オマケがついているのですが、これらは鯉釣り用なので私には不要です。勿体ないけど保管しておいても使えないので廃棄です。

この価格でリリアンは回転式です。但し精度が良くないので壊れやすいため、瞬間接着剤で補強して、回転部分にはシリコンオイルを差しておきます。又全てのパーツは一回バラシて内外をシリコンスプレーで綺麗にします。これは噛み込み防止のためです。

前回と形状は変わっていますが、これは仕掛けを巻き取って青いスポンジに針を引っ掛けることで持ち運びを容易にするものです。これは本当にありがたいパーツでして、何故他のメーカーも付けてくれないのかと思います。(^_-)-☆

このように付属のバインダーで竿の手元に取付まして、上下のフックに仕掛けを巻き付けます。以前より簡素になったので使っているうちにフックが壊れそうです。中華製もコストダウンの時代なんでしょうか?('◇')ゞ

この竿ですが唯一の難点は機内持ち込みNGのサイズであること。ですが梱包材が物凄くしっかりしているので、配達された梱包材に入れて手荷物預けにすれば問題ありません。(一応ダイヤモンドステータスなので一番上に積んでくれて、特別丁寧に扱ってくれるということもあります:笑)