日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

トレーニング

これも昨年秋の話です。

こんにちは。

スキーインストラクターとしての資質を保つため、夏でもトレーニングは欠かせません。
この土日はいつも通り、かぐらスキー場で某有名選手2名によるキャンプに参加してきました。

え?夏なのに何で、かぐらなの?という疑問は普通に沸きますよね。

まずは早朝の新幹線で越後湯沢にGO!

f:id:Legit_Innovation:20200505163656j:plain

  やっぱり上越新幹線はお下がりばっかり。E2は既に北陸では引退済みですよ。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505163704j:plain

            夏場の越後湯沢駅は閑散としてます。

f:id:Legit_Innovation:20200505163740j:plain

          何故、全員カッパなのか?それは・・。

          因みにコーチは元オリンピアンです。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505163809j:plain

          板は専用で、裏はステンレス製です。

f:id:Legit_Innovation:20200505163759j:plain

このマットの上を滑ります。ところどころにスプリンクラーが入っていて、自動で散水されます。又、板の裏にはシリコンを塗ります。

全員カッパの理由は、スプリンクラーが強すぎて頭から水をかぶるためでした。(汗)

滑った感じは超アイスバーンってところでしょうか。禁転倒です。プロテクターしていないと打撲や擦り傷になります。ヘルメットは必須です。(!)

 

f:id:Legit_Innovation:20200505163752j:plain

              昭和の感じがしますね。(笑)

こんな感じで夏場も練習しています。山手線の社内広告でガーラ湯沢の同様なビデオが流れていますが、あれは全員全日本クラスの選手ですので騙されないように。(笑)

一般人は滑ること自体が危険だと思います。自称「俺スキー(ボード)やってるんだ」という人は止めておいた方が無難です。足腰関節も相当に痛めつけられますよ。(笑)

頑張った後は某コーチ1号と温泉に行って、某コーチ2号のお宿でお泊り。いつものBBQです。ここは湧き水が3本あって、どれも飲めます。BBQ場は某コーチ2号のお手製。豪雪にも耐えます。BBQの内容は毎回素晴らしく、かあちゃん、〇〇ちゃん、某コーチ2号に感謝です。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505164711j:plain

          BBQです。これが本命という話も。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200505164738j:plain

     湧き水は3本あり、いずれも飲めます。これが一番旨いかな?

 

f:id:Legit_Innovation:20200505164748j:plain

 ミントが沢山自生しており、これはアップルミント。数株頂きまして家で鉢植え。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505164755j:plain

      超充実の朝ごはん。ここの朝ごはんが一番沢山食べれます。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505164803j:plain

            E4MAXの隠れキャラ的な席

f:id:Legit_Innovation:20200505164809j:plain

              〆はこれでしょうね。

夏場はこういう感じでトレーニングしています。予算と休みが許せばNZが最高なんですけど、まあ、現実的な範囲で。('◇')ゞ

#グルメ

#スキー

#かぐら

#プラスノー

#PISLAB

#サマースキー

#BBQ

#新幹線

#上越,

#越後湯沢

#オガサカ

#BALSIP