日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

どぱう&吹雪

※昨年のお話。

 

おはようごうざいます。
北海道4日目は良い雪から始まりました。

宿の父さんは元シーズン中滑走距離世界54位、日本2位!という人なので、お客さんより
先に滑りに行くため、早朝より雪かきしてます。(笑)

           

         

父さん予報により、今日はヒラフに行きました。意外と今日は空いていますが、客の
殆ど8割位は外人です。余りに値上げが酷くて日本人は敬遠しているのです。
インバウンドやりすぎると日本人だけお断りになる典型例ですね。それにしても外人の
若者、どうみても親の金で遊んでいるチャラ系?ばかりです。。。。
又、明らかに中国人の割合が増えており、欧米人は噂通り減っている感じです。
インフラが酷い割には日本人の所得が増えていないので、こうなるんでしょうね。

         

            

さて、雪自体は良くて時々吹雪。人が少ないので、そこそこ食べれました。でも2時間も経つと全面ボコボコになるので、早々に退散。

途中、真狩温泉に行く道、「吹雪の時は通行止め」という裏道を使ったところ、吹雪で
ボンネットも見えないし、道だか畑だか境目も判らなくなりまして、何とか温泉に到着。

            

            

         

温泉はほぼ貸し切りで堪能しました。
次は身内だけ知る人ぞ知る真狩セブン。(笑)皆さん是非お立ち寄りください。

         

空港までの道も結構吹雪いていましたが、道が空いていたので、ボケっと走っていると
とんでもないスピードに。(笑)で、定番きのこ王国できのこ買い出しです。これだけ買っても1,7000円でした。  

          

         

次の帰道まで2週間位あるので、千歳唯一のドライブスルー洗車へ。当然長蛇の列。。。終わるまでに1時間以上掛かりました。(汗)

         

            

ピカピカになって無事駐車場に到着。残念ながらレオは出勤していませんでした。
で、帰りは普通席だったのですが、JGCで「×出てるけどアップグレード出来ないですか?」と聞いたところ、やっぱり出てくるんですよね。クラスJでしたがまあ良しと
しましょう。
サクララウンジなので食事は無いため、とりあえずクラシック2杯に竹鶴!当然ですが、スリーフィンガーで頂きました。(貧乏性ですね:笑)
竹鶴は売り切れになっていることも多いので、飲める時には飲んでおきましょう。

            

            

今回も無事終了しました。
NV200 4WDです。時々は90度カウンターになりますけど結構安定して速いです。
燃費が悪すぎるのが問題ですが、荷物は沢山詰めますし、オススメですよ。(燃費は今回10km/l行きませんでした。雪道でも6,000回転位は回してますけど:笑)
では又。

#スキー

#ドライブ

ニセコ

#北海道

#温泉

#きのこ王国

#JAL

JGC

サクララウンジ

#NV200

#グルメ

#雪道

#旅

#クラシック

#竹鶴

#ニッカ