日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-12(旭川)

こんばんわ。

今日はいきなり雷雨があったり、熱帯夜だったりと散々でしたが、引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-12(旭川)をお楽しみください。

無事、特急サロベツ旭川にとうちゃこしました。今日のホテルはプレミアキャビン旭川です。ここも古いのですが温泉であることと、ハイルーフも入る立駐があるので定宿にしています。朝ごはんもかなり良いです。

勿論、会員になっているので色々と特典もあります。

公式HP⇒https://cabin.premierhotel-group.com/asahikawa/?_ga=2.119339977.1110686071.1599043881-803658641.1563983023

ホテルの部屋からの夕焼けです。まずは一旦温泉に入って夕焼けクラシックをしてから出動します。

f:id:Legit_Innovation:20200902194955j:plain

はい。炭や発祥の地旭川の炭やです。夏に来るのは初めて。夏場はお店の向かい側に屋外席が用意されており、沢山の人でにぎわっていました。

f:id:Legit_Innovation:20200902195252j:plain

旭川店にはTVがあります。以前の狸小路店にもTVがありました。この雰囲気が良いのです。昭和ですよね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20200902195450j:plain

メニューを見て気付いたのですが、ドリンクの種類が中島公園より少ないです。親玉ハイボールが飲みたかったのですが、ありませんでした。そうは言いつつも、いつも通りの幸せな感じになってきました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20200902195458j:plain

やっぱりスライス軟骨ですね。奥の上ホルは大ライスのために取ってあります。

f:id:Legit_Innovation:20200902195509j:plain

大ライス投入です。勿論おかずは上ホルです。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20200902195518j:plain

隣の人が食べていて美味しそうだったので、アスパラを頼みました。まいうーでした。

f:id:Legit_Innovation:20200902195524j:plain

親玉ハイボールが無かったので柚子ハイボールにしました。これもまいうー。

f:id:Legit_Innovation:20200902195915j:plain

いつもより少なめで満足しました。やっぱり座っているだけとは言えども長距離を移動したり運転したりしているので疲れているのかもしれませんね。

それにしても炭やは最高です。さあ、ホテルに帰って温泉入って、プライムでも観て明日に備えましょう。明日は網走を目指します。

旭川

#炭や

#塩ホル

#プレミアキャビン旭川