日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー7(倶知安3分間クッキング)

こんばんわ。

引き続き、【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー7(倶知安3分間クッキング)をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー6(花園) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

すっかり昼飲みで満足したので、昼寝をして、起きてチョイ仕事をしまして、本格飲みの時間になりました。(^^♪

まずはクラシックとハッピーターンというCTSのDPLでもお馴染みのプレミアムな組み合わせ!

f:id:Legit_Innovation:20201214174155j:plain

さて、本日の題名通りホテルでも出来る”倶知安3分間クッキング”です。まずはもみじおろし登場。

f:id:Legit_Innovation:20201214174137j:plain

お昼ご飯の麻婆丼の器を綺麗に洗って、フキフキ。

f:id:Legit_Innovation:20201214174146j:plain

お馴染みミックスサラダを

f:id:Legit_Innovation:20201214174351j:plain

器に敷き詰めます。余った分はサラダとして頂きました。

f:id:Legit_Innovation:20201214174404j:plain

ここに生かきの一部を敷きます。

f:id:Legit_Innovation:20201214174417j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201214174425j:plain

手持ちのお酒がウオッカしか無いので、ウオッカをその上に掛けましてフタをしてレンジで3分。

f:id:Legit_Innovation:20201214174408j:plain

はい。牡蠣の酒蒸し完成です。もみじおろし味ポンで頂きます。お味は超まいうー!

f:id:Legit_Innovation:20201214174434j:plain

一部は生かきとして、岩内産イカと一緒に頂きました。もう最高です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201214174440j:plain

〆はこの串カツとパック御飯、みそ汁です。

f:id:Legit_Innovation:20201214174451j:plain

昨日買った漬物にも余ったもみじおろしとポン酢を。

f:id:Legit_Innovation:20201214174501j:plain

どうでしょうか?ホテルでも簡単に居酒屋メニューが作れますよ。これならお店に行かなくても地物を堪能できます。

さて、満腹になったし、出川の充電させてもらえませんかは、先週東京で放送されたものだったので、プライムでシカゴファイヤーを見てお休みなさい。

#3分間クッキング

#牡蠣の酒蒸し

サロマ湖産生かき

#岩内産イカ

#串カツ

#グルメ

#LUCKY

#クラシック