日々イノベーション

グルメ・スキー・車・バイク・旅・アウトドア・DIY

【旅】タイムセールの旅-2(決してヤマメを釣ってはいけない釣り:笑)

こんにちは。

引き続きJALのタイムセール(TS)で買った航空券での旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

さて、まだ10時半。この日は倶知安に移動する日ですが、敢えて滑りに行かずに気になっていた川で釣りをしながら行きます。

但し、後志エリアは4,5月はヤマメの禁漁期ですので、出来るだけ上流でイワナやオショロコマを狙うか、トラウト系を狙うことになります。この日はイワナ狙いでいきました。

眼をつけていた川に行ってみると、水量が多くて渓相が良くありません。これでは魚が落ち着ける場所が無さそうなので、多分釣れないなぁと思いながら、暫くトライしてみましたが、はい。ヤマメの心配どころかボウズでした。(^-^;f:id:Legit_Innovation:20210425173431j:plain

写真だと良さそうですけど、落ち込みなどが少なくてフラットなので厳しかったです。

f:id:Legit_Innovation:20210425173438j:plain

今日は夕方に仕事が入っているので早々に定宿にとうちゃこ。とりあえずシャワーを浴びてリフレッシュしました。普段なら羊蹄山クラシックなのですが、仕事があるので我慢です。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210425173446j:plain

仕事の支度をして接続を完了しました。

f:id:Legit_Innovation:20210425173451j:plain

仕事の時間まで仕掛けづくりです。雪解け時期は水量が多いので難しいですね。

f:id:Legit_Innovation:20210425173458j:plain

さて、仕事の時間になりましたので、本日のお仕事です。ワーケーションと言えば聞こえが良いですが、ホテルで隣に気を使いながらやるのは結構しんどい。しかも今日はロンドンとのブリーフィングコールなので、クライアント企業、自分が契約している会社と三つ巴の会議です。この宿のモニターが遠いのとサイズが小さいので目がショボショボしますが、頑張りましょう。終わったら買い出ししてクラシックです。(*´▽`*)

 

#お出かけ日和

#春さがし

#渓流釣り

#ワーケーション

羊蹄山