日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-7(大雨の日)

こんにちは。

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送り致します。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅-6(定宿でマッタリ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今日は大雨の予報。朝から降っています。これまで色々なレインウェアを使いましたが、結論としてはモンベル一押しです。これはバイクで高速を走っても浸水しないです。 


 

f:id:Legit_Innovation:20210619151958j:plain
f:id:Legit_Innovation:20210619151442j:plain

この日は宿のかあさんが人間ドックのため、パン工房はお休み。サンドイッチになりました。

f:id:Legit_Innovation:20210619151429j:plain

このメイプルシロップ、まいうーでした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210619151428j:plain

いつもの場所です。大雨でも木々があるので少しマシ。でも雨の日は基本的に釣れないので、かなり粘ることになりました。

 

f:id:Legit_Innovation:20210619151720j:plain

ここは水量が少なければ車で渡れる道です。四国の沈下橋に近い考え方でしょう。今日は危ないので渡りません。この後、いつもは行かない下流でも粘りまして、結構大物が釣れました。(≧▽≦)


 

f:id:Legit_Innovation:20210619151508j:plain

釣りの後、前から一度行きたかった蘭越町役場に行きました。理由は別荘購入計画のために除雪が入る町道のマップが見たかったのと、移住プログラムについて説明を聞きたかったためです。皆さん親切でお昼休みの時間なのに対応してくれました。ありがとうございました。_(._.)_

蘭越町役場HP⇒蘭越町ホームページ (town.rankoshi.hokkaido.jp)

その後、Aコープで買い出し。今日は今回の旅の釣り最終日ですし、雨なので宿のBBQ場でガッツリBBQしちゃいます。(*´▽`*)

AコープようていHP⇒Aマート蘭越店 | Aコープようてい (acoop-youtei.co.jp)

買い出ししたものはこんな感じ。何故かかっぱ巻きがどうしても食べたくなりまして。('◇')ゞ

普段は高いので買わないのですが、今日はちょっと贅沢にニセコ酒造のワンカップを。

f:id:Legit_Innovation:20210619151516j:plain

本日の釣果は2匹。ヤマメ解禁を狙った割にはイワナです。道民の中にはヤマメの方が美味しいからと、イワナは食べない人もいますが、私はどちらも好きです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210619151524j:plain

焼きながら夏のクラシックで今回の旅に乾杯!無事3日間とも釣れました。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210619151533j:plain

こんな感じで土砂降りの雨の中、しみじみとやっております。

f:id:Legit_Innovation:20210619151540j:plain

美味しくイワナを頂いた後は炭焼きジンカン。日本酒に合います。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210619151547j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210619151555j:plain

〆はジンカンラーメン。これもまいうーでした。

f:id:Legit_Innovation:20210619151625j:plain

大雨の中、頑張った甲斐がありました。又、蘭越町役場の皆さんに親切にして頂いて、別荘計画のモチベーションが上がりました。

さて、温泉の時間まで爆睡します。(^^)/


 

 

#雨の渓流釣り

蘭越町役場

#Aコープようてい

#夏のクラシック

ニセコ酒造