日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ボウズ・釣れる・ボウズ Day2

引き続き【渓流釣り】ボウズ・釣れる・ボウズをお送りします。

朝はまだ雨が上がってませんでした。

質素な朝ごはんを食べて早朝出動です。

ニセコビュープラザはかぼちゃだらけでした。

この日は秘密の川へ。ここはイワナとヤマベがメインの貴重な川です。

アタリは沢山ありましたが、中々掛からず大分予定時間をオーバーしてしまいました。前回逃した大物はどこかに行ってしまったようで、余り良い型は出ませんでした。

何となく満足感が無いまま終了しましたが、焼く段階になって8匹も釣れていたことに本人もビックリ。30cm位のイワナとヤマベを美味しく頂きました。(^_-)-☆

ニセコから札幌に行く道、以前はHシステムがありましたが現在は撤去されています。理由は古くなったからと、場所が特定されているので上がりが無いからだと思います。ということは移動式の取り締まりがメインということですので、やっぱり安心のためにセルスターは必須です。(^_-)-☆


 

この日は札幌に移動し、夜はぱさーるへ。既に迷惑インバウンド客が大量に闊歩していました。(-"-)

ぱさーるにも早速迷惑インバウンド客が来ていて、お店の前で喫煙するなど大迷惑。並んでいた他のお客さんと「本日のおすすめは外人には判らないから山が少なくて良かったよね」、「ここでサーモンなんか頼むなら、すしざんまい何かに行けば良いのにね。ここはグループで来るお店じゃないけど、そんな日本人的気配りは外人は無理だしね」という会話になり、お互い痛く納得でした。('◇')ゞ

帰り道、もぐらに寄りまして、しょうゆ大盛を頂きました。ここは店員さんの愛想はイマイチですけど、大盛にしても値段が変わらないのが良いですね。(^^♪

無事釣れましたが、何となく燃焼不良気味。冬前はあともう1回リベンジする予定ですが、積雪があると入れない川なので、リベンジしないまま終わるかもしれません。