日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】多分ボウズ・はいボウズ Day1

今回から1泊2日の弾丸釣行をお送りします。私は所謂修行はしないのですが、来年のJALダイヤモンド防衛のために少し乗っておいた方が良さそうなので決行しました。('◇')ゞ

私が使っているウェーダーはこれです。まだまだ大丈夫そうです。流石に夏場になってくると多少蒸れますが、それでも安い塩ビのものに比較したら快適ですよ。(^_-)-☆


 

この日のラウンジは混雑していて結構煩い感じ。一番奥に座ります。

あさイチ単発のお仕事を片付けて少し売り上げゲット。ところで最近のラウンジマナーは悪化の一途を辿っております。ウンジにそぐわないお客さんが客がキャンペーンなどで大量増産されていることと、単に出張で回数をクリヤーしているリーマンの存在です。

特に特典で家族カードを奥さんに持たせて、お互い共連れで子供を2名連れてきて修羅場を作ってしまうケースを筆頭に、複数リーマンが会議を始めたり、上司が部下に偉そうに説教始めたり,、高齢者カップル(夫婦?)が耳が遠いのか大声で騒ぐなど、とても最上級ラウンジにそぐわない光景が当たり前になってしまいました。当然ですが国内線のダイヤモンドプレミアムラウンジが使える客は、国際線ファーストクラスラウンジや各国のワンワールドエメラルドのラウンジも使えてしまいますから、迷惑なだけでは無く日本人の恥さらしになる可能性があります。(-"-)

この日はマッサーは1時間以上占拠している高齢男性が複数いて空きません。しかも1名は飲食もしているという酷さ。係員が注意しても開き直りでどきませんでした。お陰でマッサーは使えず。飲食をするテーブルの上にデイパックやキャスターバッグを載せたりする輩もいたりと、もう中国人がどうこういう以前に日本人の質が悪いです。(-"-)

今回は短距離路線用の国際線機材のJ。やっぱりFの方が良いですが席だけはこちらの方が上。

窓が1つで遠いため、見えないかなぁと思いましたが無事富士山が見えました。

この日は余り時間が無いのと、最近千歳は釣れないので、ロケハンのつもりで某所へ。ここもアプローチルートの真下なので飛行機が良く見えます。

予想に反してアタリありでしたが、釣り上げることが出来ずに敗退しました。

定宿にチェックイン。大浴場でリフレッシュしてクラシック。

夜はサッポロ割で初の赤レンガ。

Aセットにしました。(お肉3皿分

少し野菜が足りないのでもやしを追加しました。飲み物はクラシック生が選べるのは良いですね。

お肉の質はとても良かったです。又、食べログなどに書かれているように女将さんの人柄がとても良いです。お店は綺麗でした。千歳の駅前食堂のお値段に比較すると高めですが、ススキノでこのお値段でこの内容だったら安いと思います。ここはおススメできます。但しセットなのに最初の野菜は残りかカスかと思うショぼさ。自動的に何か野菜を追加注文することになりますが、野菜が原価の10倍位の値付けになっている点は印象が悪かったです。(折角合計で安くしているのですから、策略が見える価格設定はしない方が良いです)

もやしはこれで300円です。普通スーパーでは30円位で売ってます。*1

帰り道、ついチリトマを買ってしまいましたが、これは余計でした。('◇')ゞ

お魚は釣れませんでしがたが、お店開拓が出来たので良しとしましょう。(^_-)-☆

*1:+_+