日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】初めての黒松内へ Day1

今回から【渓流釣り】初めての黒松内へをお送りします。

この日は朝から激しい雨。

北海道の知り合いへのお土産にこれを買いました。中は缶になっていて昔のお煎餅のようです。

機材を見て気づく私。「ああ、787-9」だったんだ。('◇')ゞ

787-9のFは6席しか無く2列目がありません。そのためクローズ感があるのと、配膳が早いのが良いですが、機外カメラが無いのと、窓が一つ少ないのはマイナスです。

このグループ1の列に並ぶのは余り好きじゃないのですが、混んでいるような気がしたので並んでしまいました。('◇')ゞ

今回のバッグとは異なりますが、PCを入れる際などに使っているバッグはこれです。中華製ですが、かなりクオリティは高いです。PCが入って防水性が高いです。又、キャリーバッグのハンドルに装着できますので便利ですよ。


 

次いでガーメントバックはこれです。これは普段使っているソロツーリストのアブロード42に収納することもできます。又、キャリーバッグのハンドルに装着できます。作りはしっかりしており、生地の防水性も高いので雨でも心配ご無用です。


 

359ならフライトマップの隣に機外カメラがあるのですが・・・。

物凄い雨なので揺れそうな予感。又、配膳が仙台辺りになるような気がします。

この日の朝ごはんは絶品でした。(^_-)-☆

羊蹄山支笏湖などが見えます。

ウトナイ湖かな?

それにしても自衛隊の真上を飛ぶのってどうなの?といつも思います。民間機が常時上空を飛んでいると色々と制約がありそうですし、何よりもセキュリティの面で良く無いと思うのですが。( ;∀;)

まず、いつもお世話になっている千歳の日産に行き、預けていた冬タイヤと交換してもらいました。

待っている間にキットカットの(多分)北海道限定ポテト味を頂きました。

そして日産純正PITWORKのバッテリー強化剤を購入。今装着しているバッテリーは12月で3年になります。保証は3年6万キロなので、まだまだ使えるとは思いますが、この冬を乗り切れるか不安。この強化剤はECでも高い評価になっています。但しECで買うと現品800円の送料800円になるので、店舗で買うのが一番安いです。

タイヤ交換後、ホーマックで買い出しついでに早速投入。投入前のCCA300、投入直後のCCA300で変わらず。(投入後に充電しないと変らないはず)

CCA300はギリの数字なので次回再度計測してみたいと思います。

その他、この日はワークマン2店舗を巡り、やっと欲しかったイージスのジャケットを購入できました。ワークマンは直ぐに売り切れになるので、ネット販売終了になった商品を探すのは大変ですが、モンベルユニクロとに対して圧倒的な低価格と高品質なので一度沼にはまると抜けれないですね。(^_-)-☆

今回は以前定宿だった結婚式場もあるホテル。夏場の価格高騰が終わって安くなっていたので久しぶりに投宿。大きな窓から中島公園が見えるのが良いです。(^_-)-☆

シャワーを浴びて早速乾杯クラシックですが、今回は家にあったこれを。

自宅は住宅密集地の二階建てなので、こういう景色に癒されます。(^^♪

今回はホテルから近いということもあり久しぶりの炭やへ。

このお値段、〇るまなどの半額以下です。圧倒的なコスパと美味しさ、店員さんの対応の良さが最高です。

札幌のジンカンはどこも高すぎます。唯一行く気になるのは千歳の駅前食堂千歳屋ですが、最近は半導体工場建設のお陰で宿が高騰して満室のため、現場の飯場が出来るまでは千歳泊はお預けです。(+o+)

この日も美味しく満腹頂きました。(^_-)-☆

翌日は初めての黒松内を目指します。