日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】GTS Day9

引き続きGTS(Grand 釣ーりんぐ & スキー)をお送り致します。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】GTS Day8 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

昨日タイヤ屋さんで組み直してもらいましたが、朝になったらエアが抜けてました。タイヤのどこかから漏れていることは間違いありません。ダメ元で買い直したホルツのタイヤウェルドを注入し、説明通りに少し走行して熱を掛けたら圧が出て安定しました。

結果、これで直ったようです。それにしてもどこから漏れているか判らないというのは怖いですよね。2シーズン大活躍してくれたDELVEX935ですが、これでは履き続けられません。まだ山はありますが次のシーズンは別のタイヤにしようと思います。(-"-)

それにしてもマルニとの結果の違いにビックリ。流石のホルツですね。(^_-)-☆


 

★後日談

帰宅してからネットで調べたら、整備工場で同様なケースの場合は、同じく瞬間パンク修理剤を使うそうです。理由はスローパンクチャーの場合、刺さっているものや穴を見つけることは困難なので、瞬間修理剤がイチバン確実に修理が出来るためだそうです。高確率で完全修理が出来るそうです。正しい修理方法だったので安心しました。

(^_-)-☆

指定走行距離が10km位だったので、ついでに標茶駅に寄りました。

やっとメエメエの写真が撮れました。

この日の朝ごはん。まいうーなのですが、3泊したら飽きるかもしれません。('◇')ゞ

釧網線の踏切で汽車に出会うのはある意味ラッキーですね。(^^)/

この日は帯広にやって来ました。札幌の釣り友に教えて頂いた川へ。しかし何も出ません。後で判りましたが先行者2名が散々やった後でした。('◇')ゞ

 

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

以前大物が出たポイント。河原の木が大量に伐採されていて、崩落した古い橋が撤去されていました。で、工事が継続しているので当然何も出ませんでした。良いポイントだったので残念です。(/_;)

河原でデリカが完全に亀の子になってました。普通、砂浜や深砂利などは相当のテクが無いと四駆でも無理なので当然の結果です。2名で一生懸命手で掘ってましたが、掘るよりも近隣の農家さんにお願いしてトラクターで引いてもらうべきですね。

私は河原に出る際には絶対に泥や砂利などの場合は車で降りないようにしています。以前オフロードバイクや四駆で日本中の林道+サハリン縦断をした経験です。

昨日美味しいラム焼肉を食べたので、この日はインディアンのお持ち帰りとフクハラでの買い出しに決めていました。一か所で全部買えるので便利です。

この駐車場の車の中でお留守番していたゴールデンの花ちゃんに声を掛けたら反応してくれました。お母さんが戻ってきたので、あれこれ話をして花ちゃんをモフモフ。更に花ちゃんは初対面なのにお鼻とお鼻でツン(ワンコやにゃんこのご挨拶)をしてくれました。初対面のワンコと仲良くなれる体質なんです。(^^)/

何とインディアンは持ち帰りも順番待ちの大盛況でした。帯広と言えばインディアンと平和園です。

当初中華製TMPSの問題を疑ったので、ECにて購入してホテルに届けてもらいました。

これ、かなり良いです。以前のものは操作が面倒でしたが、日本語音声ガイドもあって非常に簡単に設定が出来ました。ホテルの駐車場で取り付けました。(^^)/

色々あった一日なので、ホテルのモール温泉に入って、春のクラシックで乾杯。

まずはイカ刺しとサラダ。

そしてこの日のメインはインディアンの野菜ルー+カツ+ピンク(ガリ)です。インディアンは福神漬けとガリ、青菜の漬物が置いてありますので、お持ち帰りの際にお願いすると載せてくれます。このガリのことをお店では何故かピンクと呼びますので、「ピンク載せてね」と言うと地元民っぽい感じになります。(^_-)-☆

カレーのお供はスパゲッティサラダ。マヨネーズが合いますね。

やっとタイヤ問題が解決しましたので、翌日はこの旅で最も気合が入る釣りに行きたいと思います。(^^)/