日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2

こんばんわ。

引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、一夜明けてシャワーを浴びて朝御飯です。一時期コロナの影響で信じられない位に内容が酷くなりましたが、やっと元に戻りました。以前よりも和食の小鉢が増えたのはありがたいです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20201127193909j:plain

北海道と言えば、このカツゲンですね。

f:id:Legit_Innovation:20201127193914j:plain

さて、仕事の予定がハッキリしないのですが、外は土砂降りです。オーンズの雨どいみたいなコース以外は一切雪が無いので、スキーはダメ。この雨では濁流になっているはずなので釣りもダメですから、いずれにしても外出する気にはなりません。

写真は解体中の旧ロビンソン百貨店・ラフィラです。ロビンソン時代はモスラに巣を作られたりゴジラにぶち壊されたりしてましたが、ついに本当に解体となりました。理由は耐震構造では無いこととのことです。初めて北海道に来た頃からあったので、寂しいですね。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20201127193919j:plain

仕事ですが、メールや電話で中国にいる担当者(中国人)&日本にいる日本人の担当者とやり取りしましたが、何と、今日のお昼と夕方、明日の夕方の仕事が全部キャンセルになりました。。。(泣)

完全に予定が崩れたのも痛いですし、懐も痛いです。

仕方ないのでホテルの1Fにあるコンビニにお昼ご飯を買いに行きました。もう何だか余りモチベーションが無いため、折角北海道だからということで安くてお腹が膨れるマルちゃんの焼弁にしました。これで218円だったかな?

f:id:Legit_Innovation:20201127193930j:plain

中華スープもついてまして満腹です。

f:id:Legit_Innovation:20201127193938j:plain

夕方になって晴れてきました。15時からホテルの大浴場が開くので、一番風呂!と思いきや、既に××なオッサンが。。。実は翌日もそうでした。(汗)詳しくは書けないのですが、かなり残念な感じでした。( ;∀;)

気を取り直して風呂上りのプレモル。(先週、大洗で買ったのが余ってました)f:id:Legit_Innovation:20201127193944j:plain

GoToの地域共通クーポンが4,000円分あるので、今晩は2,000円分を使って瑠玖です。

f:id:Legit_Innovation:20201127193953j:plain

気付いたのですが、このチラシは毎日同じものでした。(笑)欠品があるとマジックで塗られるだけです。にしんが食べたかったなぁ。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20201127193959j:plain

はい。飲み放題980円とお通し、ホヤの塩辛です。

f:id:Legit_Innovation:20201127194007j:plain

今回もタチポン。かなり量があります。

f:id:Legit_Innovation:20201127194014j:plain

今日の3点盛りは、そい・イカ・しめ鯖です。かなりの量がありますよ。

f:id:Legit_Innovation:20201127194020j:plain

で、お刺身の量が多かったので、芋のお湯割りを4杯飲んでライスとあら汁で〆にしました。お刺身定食みたいですよね。ここは格安で新鮮なものが食べれるので本当にオススメです。昭和の雰囲気も最高です。

f:id:Legit_Innovation:20201127194026j:plain

まあ、ろくでもない一日でしたが、終わり良ければ全て良しにしておきます。部屋に帰って再度大浴場でさっぱりしてから、プライムでシカゴファイヤーを見ました。長い間Board walk empireを見ていたのですが終わってしまいまして、ナッキーロスから立ち直るために、又ハードなシリーズを見始めています。英会話の質を落とさないようにするために一晩3つの字幕ドラマを見るようにしています。BBCとHBOでは英国英語と米国英語の違いがあるので、両方を見るようにしていますが、飲んだ後は字幕を読んでしまいがちで集中力に欠けますね。(笑)

ではお休みなさい。

#ロストテレワーク

#瑠玖

プレモル

#ラフィラ