日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day3

引き続き”【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

もう、すっかりクリスマス調ですね。

美味しい朝ごはん。

この時点では、まあまあな感じでしたが、結局後で吹雪になるのでした。( ;∀;)

こちらは山側。私が10年以上、年間1か月位修行した天狗山が見えます。

さて、本来は札幌国際で滑って札幌に移動の予定でしたが、天気は悪いし、昨日の某川は全然だったしと、本当に今回が最後の釣行になるかもしれないので、絶対に釣れるお気に入りの秘密の川まで行くことにしました。日本海は大荒れです。

流石に遠かったのですが、秘密の川の絶対に釣れる場所にとうちゃこ。

もう、こんな感じで吹雪でしたが、やっぱりここは釣れます。但し大物は出てこなくて小物のヤマベばかり。新子は針が大きいので何度も餌だけ取られてさようならでした。('◇')ゞ

日本海沿いに戻ります。

こんな天気ですが、道警のパトカーはレーダーやレーザを搭載しているので、要注意です。私は一貫してセルスターを愛用しています。最近はかなり安くなってきているので、安心を買った方が良いと思います。


 

昨日ヤマベが釣れた場所が丁度良い感じだったので、再度来訪。おさらいをしてみましたが、やっぱり釣れませんでしたので、お昼ご飯にします。これは前回ご報告したヒーター付き水タンクからの電動ポンプです。暖かい水は本当に助かりました。(^^♪

前回の記事はこちら⇒

【DIY】保温機能&電動ポンプ付き水タンク - 日々イノベーション (hatenablog.com)

昨日の1匹と併せて5匹。しみじみと頂きました。<m(__)m>

札幌までは中山峠が吹雪の可能性があるため道央道で。まずは一風呂浴びてリフレッシュしてからのノベルサ富良野クラシック。

北海道LOVE割なのですが、日曜だったのでぱさーるもお休みで、結局クーポンは翌日の買い物に使うことにして炭やへ。

やっぱり安定のまいうーですよ。上ホル、サガリ、生ラム、ホホ肉などを頂きました。

吹雪の中の釣りはラインや目印が見えなくて大変でしたが、無事釣れて良かったです。明日はオーラス。千歳なので釣れるかどうか。。。