日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】大雪なんかに負けないゾ Day1

今回から”【渓流釣り】大雪なんかに負けないゾ”をお送りします。

今回はHND-CTS定番のA359通称”たぬ吉くん”です。

離陸時には雨になりました。

上空は絶景。

美味しく頂きました。

苫小牧です。「お、お天気!」と思いましたが、後で吹雪に見舞われるとは・・。(+o+)

この日はホテルに行くだけなので、あちこち買い物をしながら、前回レポートした「のびー太」を取り付けました。結構寒くて辛かったです。('◇')ゞ

前回の記事はこちら⇒

【NV200】エマルシステム のびー太EX12 - 日々イノベーション (hatenablog.com)


 

途中、道の駅えにわに寄ってみました。日曜午後ということもあり満車。特に地元の野菜の直売所が大混雑で、カートで大量買いしている人も沢山いました。

一見お天気良さそうですが、実は天気雪で結構な量が降っていました。この後積もりませんでしたが札幌までの間に吹雪に出会いました。( ;∀;)

ホテルにとうちゃこ。この日は早めにチェックインさせて頂きましたので、まずは中島公園のお散歩に行きました。

 

紅葉やススキが綺麗でした。日曜なのに人が少なくて良かったです。(^^)/

中島公園の後はセコマで遅いお昼を買い出ししました。まずは北海道ならこれでしょ!のソフトカツゲン

シャワーを浴びて乾杯クラシック!with中島公園

50円引きだったのでこれにしました。お味は良かったですが、頭から汗が出る辛さでした。('◇')ゞ

少し仕事をして夜はホテルから近い炭やへ。

この日はお天気が悪かったので空いてました。

やっぱり炭やは最高です。まだインバウンド迷惑客が少ないので良いですが、これから冬場は心配です。( ;∀;)

初日は無事終了しました。翌朝は4時起きで中山峠を超えて今シーズン最後のニセコエリア釣行ですが、既に積もっているようですしお天気は大雪なので、どうなることやら。