日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ニセコ再び

※コロナ前のお話。

久しぶりにニセコに戻りました。

今回は昼間の便だったので、晩御飯に間に合いました。ちょっとお宿の名前は内緒なのですが、いつものお宿です。

         

これで工事の職人さんの御飯+αです。晩御飯はその日のお客さんの層によって変わり、観光の人だけの時は、洋食になります。

残念ながら翌朝まで降りませんでしたので、土曜日は基礎練習です。

         

         

この朝ごはんも工事の人向けのもので、観光客だけの時は超豪華焼きたてパン食べ放題の洋食になります。

         

             水野も全然雪少ないですね。

           

           

ニセコでは大体2~3時間だけ滑って、宿でお昼ご飯にしています。50時間券なので

こういうことができるのです。おかげで超高いゲレ食を食べなくて済んでいます。

         

           

シーズンも半ばなので、撥水スプレー加工をしました。併せて板2セットチューンナップしました。

           

       悲しいかな駐車場の地面はスケートリンクになっています。

         

               

 この夕焼けが見れるのも、この宿の魅力です。雪だるまがいますよ~。

              

             部屋で夕食に備えてクラシック。

          

         この晩御飯も工事の人向けです。十分豪華ですよね!

           

         日曜の朝御飯も工事の人向けですが、十分な内容です。

          

            はい、やっと明け方から降り始めました。

               

          

              

数日ぶりにキン4が動きましたが、上部は薄い新雪の下にガッキンゴッキンのアイス

バーンが底着きしていまして、とても滑れる状況ではありませんでしたので、すぐに下部に移動です。

         

花園の来期オープンするゴンドラの降り場です。そう、ここがノートラ祭の会場でした。

         

            

今シーズンはニセコ全体的にガラガラなんです。で、数年ぶりにストロベリーとラズベリーでノートラを食べることが出来ました。何しろ朝のリフト待ちゼロなんて十数年無かったことです。お金儲けをしている人達には申し訳無いデスが、狂乱のバブルが崩壊してくれることを祈っています。

ちなみにこのストックですが、その名もストロベリーフィールドというBC用です。(笑)

         

景色も最高でした。

では又。