日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】旭川遠征 Day3

引き続き”【渓流釣り】旭川遠征”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】旭川遠征 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

 

いつもご紹介していますが、私が使っているウェーダーはこれです。蒸れない・濡れない・軽い・強い・安いと最高の製品だと思います。最近、歳のせいかコケることが多いのですが、岩に膝を打ってもウェーダーは大丈夫で自分の足が流血・・・なんてこともありました。('◇')ゞ


 

この日は雨の予報。幸いにも出動時点では一旦上がっていました。

この日も朝の温泉で目を覚まして超絶朝ごはん。昨日はイクラ取り放題でしたが、この日はタラコ取り放題。どちらも今は超高価ですので美味しく頂きました。(^_-)-☆

この日は昨日ロケハンをしておいた川へ。

結構なビッグポイントもありましたが、こういうポイントは餌は不向きです。ルアーの方が良いでしょう。

この日は札幌に移動するので2時間勝負。25cmクラスのイワナ3匹と、何故か食いついてきたカジカ。

釣りの最中から雨が強くなってきたので橋の下へ避難。

この日も美味しく頂きました。

途中、道央道は土砂降りだったり、せっかく11月に交換したガラスに小さい飛び石傷が出来たりと散々でした。何とか定宿にとうちゃこ。大浴場に入って藻岩山クラシック。

この日もサッポロ割で宿泊したので、券を使ってぱさーるへ。

ジャニーズや北海道神宮祭りの影響で強烈な人出でしたが、そういう客層はここには来ないと見えて以外にも並ばずに入れました。勿論、まずは柴田の純米から入り、本日のおすすめを右から順に頂きました。いつも美味しいお鮨ありがとうございます。!(^^)!

翌日は最終日。しかもこの時点では普通席しか取れていない上に、ホテルも含めた大混雑で殆どの便が満席です。どうなることやら。( ;∀;)