日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキー】ワクシングアイロン新調

こんにちは。 以前ご報告したようにTOKOのワクシングアイロンがボロボロになっているので、新しいものを購入しました。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】早くも冬に備える - 日々イノベーション (hatenablog.com) 色々調べたところTOKOとSWIXは似たり寄ったり…

【アウトドア】ポータブルシャワーの修理

こんにちは。 今日は買ってからずっと物置に入れてあったポータブルシャワーを修理しました。もう段ボール箱の印刷がボロボロになり過ぎて、粉が落ちてくる状況でしたので箱は速攻でリサイクルに。(^^♪ モノとしては農薬散布器と殆ど同じで、ポンピングして…

【日常】ワクチン接種1回目

こんにちは。 ワクチン接種1回目に行ってきました。 場所は品川区のこみゅにてぃプラザ八潮です。直ぐ近くにはオリンピックのグラウンドホッケーの会場があります。 炎天下でしたが家からの交通の便が良く無い場所なので、電動アシスト無しのチャリで行きま…

【日常】防犯用センサーソーラーライト

こんにちは。 以前から隣家との間が夜になると暗くて防犯上気になっていましたので、よくネットで売っている格安中華製のセンサーソーラーライトを設置しました。 購入したのはこれ。1,680円でした。一応防水とのことです。 日本語と英語の説明書、モルタル…

【スキー】チューンナップテーブルとバイス

こんばんわ。 今日はスキーのチューンナップテーブルとバイスをご紹介します。これまでマツモトワックスのものを使用していましたが、ボード用なのでエッジのメンテナンスが出来ない難点がありました。又、ボード用なので長い板を載せようとすると低くなって…

【渓流釣り】BBQグリルの補修

こんにちは。 物置を漁っていたら、10年以上前に使っていたBBQグリルと炭、着火剤が出てきました。丁度いつも使っている折り畳み式のソロ用グリルよりも大きいものが欲しかったので、補修することにしました。 いつも使っているのはこれです。とても小さくて…

【商船三井フェリー】祝20周年割引

こんにちは。 来シーズンの北海道行ですが、今年は商船三井の20周年割引が行われることと、閑散期のシングルプレミアムキャンペーン(トリプルのプレミアムルームを一人で使っても割増料金無し)が同時に適応できる期間(~9/30)に車を持っていくことにしま…

【ステイホーム】たまにはベンチで筋トレ

こんにちは。 最近、本当に体を動かしていないので、渓流釣りの時に全身筋肉痛が酷いです。そこで久しぶりにベンチで筋トレしました。 ついでに100均で買ったグリッパーもやりました。(^^♪ レッグカール(アームカールも可)、腹筋、ボート漕ぎがこれ1台で…

【MTB】タイヤ交換

こんにちは。 先日、MTBのメンテナンスを行いましたが、その時には手持ちのミシュランカントリーを着けたままにしていました。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】MTBメンテナンス - 日々イノベーション (hatenablog.com) 手持ちのタイヤを確認したところ、MA…

【スキー】石井スポーツカスタムフェア

こんにちは。 先日、スキーのチューンナップをしましたが、今度は来期モデルの早期予約会”石井スポーツカスタムフェア”が五反田で開催されましたので行ってきました。この会場は自転車で行けるので助かります。(^_-)-☆ まず、先日受けた区の胃がんリスク検診…

【スキー】早くも冬に備える

こんにちは。 来シーズンは早々に車を北海道に持ち込む予定なので、空き時間にスキーのチューンナップをしました。 ホットワックスを掛けようと思ったら、何とアイロンの電源コードの被覆が切れて中身が出ているではありませんか!危うくショートするところ…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー10(久しぶりにDPLで飲む)

こんにちは。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 今回の旅も残すところあとわずかです。CTSにとうちゃこ。 いつも載せていますが、このモールは本当によく出来ています。JAL機に見えるんですよね…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー9(旅の〆は丸駒温泉)

こんにちは。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 この日は最終日です。余り天気は良く無いです。 毎度の質素な朝ごはんを頂きます。('◇')ゞ 雰囲気が良い道ですよね。でも休日は国道をショートカ…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー8(今夜も鍋)

こんにちは。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 宿に戻ってきました。今日は既に温泉に入っているし、買い出しも済ませたのでクラシックを頂きながらワーケーション。 仕事が終わったので明日の…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー7(別荘プロジェクト)

こんにちは。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 この日の午後は目をつけていた土地(温泉付き)の現地調査に行きましたが、雨が結構降っているので大変でした。残念ながら現地は余り良い状況で…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー6(いつもの場所)

こんにちは。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 まずは質素な朝ごはんを。うどんが3玉あるので晩御飯だけだと食べきれないため、味噌汁の代わりに頂きました。 今日もいつもの場所へ。雨の日は…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー5(無人ホテル)

こんばんわ。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 倶知安の定宿の禁煙ルームが満室だったので、今回初めて「無人ホテル」なるものに泊まってみました。予約と支払いは事前にカード決済でした。 今…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー4(喜茂別川)

こんばんわ。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 この日は天気が余り良く無い予報です。藻岩山の山頂は雲の中です。 昨日、生協で買ったタコ飯とインスタントみそ汁、キュウリの漬物で質素な展望…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー3(展望レストラン)

こんにちは。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 今回こそは、炭やか琉玖に行こうと思っていましたが、マンボーに移行したとは言えども札幌市の規制により全然ダメでした。*1 止む無く今回も展望…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー2(秘密の沢)

こんばんわ。 引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 この日は日曜日。札幌近郊の河原は節度無いBBQがあちこちで行われており、ゴミと焚火の跡などが酷い状態ですので、とても釣りをすることができま…

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー1(雨のフライト)

こんにちは。 今回から「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。 ★コロナ対策は万全にしています。 今回のフライトは例によって欠航による振り替えで早朝便になったため、5時前に起床して品川駅にやってきました。何と結構な数の人がいるのでびっ…